<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
雑記

レンタルサーバーをコアサーバーに変更致しました!

こんにちは(o´▽`)ノ

レンタルサーバーを、バリューサーバーのまるっとプランから、コアサーバー(CORE-Aプラン)に変更いたしました。

レンタルサーバーとは・・・ざっくり言うと、サイトのデータを保存・管理・情報提供してくれる所です。サイトを閲覧者様が見たいとサーバーにリクエストを出し、その要求に答えサーバーの持っている情報を提供する」という流れがあって初めて、サイトの中身が見えます。その開く速度は、その提供速度みたいなものでしょうか。サイトの運営にレンタルサーバーは必須です。

本当にど素人なので、間違っていたらすいません、、。

今までのレンタルサーバー(バリューサーバー)

バリューサーバーのバリューサーバー【まるっとプラン】でした。

ドメインの料金含め、年2560円(月213円)とかなりお得です。ドメイン代が年間1300円ぐらいするので、これにサーバー代を入れるとかなりお得な値段です。サーバー代は、1260円なので、月額105円です。

月ペットボトル1本弱の値段でホームページ運営が出来ます。

しかし、表示速度が遅いです、、、。ページを開くのに結構時間がかかっていました。

移行したレンタルサーバー(コアサーバー)

今回は、コアサーバー(CORE-Aプラン)に変更しました。バリューサーバーと同じ会社みたいです。

最も有名なエックスサーバー程は表示速度は速くありませんが、それなりの速さだと思います。皆様はどう思われるでしょうか。

月額397円(年払い)です。月ペットボトル2本強ですね。それぐらいなら、ジュース我慢するので良いだろうと思い変更しました。

因みに、今(H30年4月)は、30日無料プランを行っております。

ネットワーク関係は、本当にど素人ですが、色々調べるとコストの割りに良いと評判らしいです。2017年にリニューアルし、サーバーシステムを増強したとの事です。

高速で有名な、mixhost(スタンダードプラン1年一括払いで月額980円)から、コアサーバーに移行して具合も良いという話も聞きました。

私の夢のレンタルサーバー(エックスサーバー)

今回は紹介ですが、夢はエックスサーバーに移行したいなと考えています。

追記:エックスサーバーに引っ越しました! ≫【初心者必見】値段が違う3つのレンタルサーバーの使用感をまとめました!

表示速度が高速で、安定しているらしいです。有名なサイトは殆ど、このサーバーを使っているという話もあります。紹介しているサイトを見ましたが、確かに速いです。パッパ動きます。

まとめ

まるっとプランからコアサーバーの変更は断然速くなりました。何よりうれしいのが、管理画面が速い事です。

管理画面のページからページに移動するのが時間がかかり、辛かったです。

ご覧頂き有難う御座いましたm(_ _)m

追記:エックスサーバーに引っ越しました! ≫【初心者必見】値段が違う3つのレンタルサーバーの使用感をまとめました!


バリューサーバー【まるっとプラン】
 

 コアサーバー


 エックスサーバー