<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
水棲生物

【作業1時間・販売可】育てている熱帯魚でLINEスタンプを作ってみました!

こんにちは(o´▽`)ノ

今はアプリを使えば簡単にラインスタンプが作成でき販売まで出来てしまいます。

今回は知識0の状態から1時間程度でスタンプを作成し、販売申請まで行いましたのでまとめさせていただきました。お気に入りの子たちをスタンプに仕上げて見てください!自分で利用も可能です。

アプリを利用する

スタンプを作るとなると、画像を用意して、加工して、アップロードして、LINEに申請して、、、と面倒なイメージがあります。

早速ですが下の画像を見てください。

このスタンプはアプリのLINEスタンプメーカーで私が作ったもので販売もされています。

アプリを導入してから何と1時間程度で販売申請まですることが出来ました。

自分で飼育しているお魚がラインスタンプになる、、、嬉しくありませんか?

ラインスタンプは最低8個のスタンプがあれば作ることが出来ます。8個ぐらいだったらすぐ作れてしまいます。

LINEスタンプメーカーでスタンプを作る

LINEスタンプメーカをダウンロードしてアプリを開いて進めていくとクリエイター登録をしてくれます。

下の画像が基本ページです。早速作ってみましょう。矢印の「+」をクリック。

アルバムから画像を選ぶ。

コリドラスを選択しました。「かたち」をタップ。

こんな感じで丸く切り抜きが出来ます。テキストをタップ。

「ありがとう」と入力しました。

完成イメージです。もうスタンプっぽくなっています。

他にも既定の絵に顔をあてはめたり、切り抜いたり色々できます。直感的なので触ってみるとすぐわかりますよ。自分のアバターもスタンプにできちゃいます。

販売申請

既定の数(最低8個)が出来たら販売申請が出来るようになります。スタンプは、8、16、32、40の単位で申請できます。

 

後は質問(スタンプのタイトルや、販売地域、値段など)に沿って入力していくだけです。販売地域は全世界も選べます。全世界で自分のスタンプが販売されているって変な感じですね。

途中で販売する(有料ダウンロード)か、自分だけ使う(無料ダウンロード)かを選択します。

販売する場合はスタンプショップに並べることが出来ますが、自分もお金を出さなくては使えません。販売しない場合は自分だけ無料で使うことが出来ます。勿論スタンプショップには並びません。

 

全項目を入力し販売申請を行うと審査があります。審査は大体1~2日程度の様です。販売許可が下りたらクリエイターページ(ラインで送られてきます)からリリースボタンを押すと実際販売されるようになります。

収益は?

販売収益は販売額の30%程度です。120円のスタンプだったら30円ちょっとです。1000円利益を上げようとしたら30ダウンロード以上必要という事になります。1万円で300ダウンロード、、、相当な売れっ子作家さんでないと大きな利益は難しいかもしれません。

利益というより誰か使ってくれたという方が嬉しいですね。

まとめ

LINEスタンプを手軽に作る方法についてまとめました。自分のお気に入りの魚をスタンプにできるのは結構嬉しいです。それが世界で販売されていると考えると一気にワールドワイドな気持になって面白いです。

また販売しない場合は無料で作成したスタンプを使えるのでやり方を覚えておいて損はないです。是非作ってみてください。他人の著作物を使う時は著作権だけは気をつけて下さいね。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA