底物

キンペコ×ファンシースポットペコルティア ?

こんにちは(o´▽`)ノ

今回は、珍しい光景が見られましたので、記事にしたいと思います。

ファンシースポットペコルティアのメスがキンペコにアタックしています。

求愛中のファンシースポットペコルティア

ファンシースポットペコルティアが、オスのキンペコの前で待機して、時折筒に入ろうとアタックしています。ファンシーは抱卵している様子です。

時は大潮。今まで、ファンシーが、筒の前で待機することが無かったので、多分交尾したいのだと思います。掃除のためにかまって逃げた後も、元の位置に戻っています。

健気に筒に入ろうとしています。

その度にオスがにょきにょき出てきて、払いのけます。キンペコのサイズが12cm程度、ファンシーが7cm弱なので、ボリュームも含めて凄い体格差です。

肝心のキンペコのメスは我関せずです、、。こちらも良い感じでお腹が出てるのですが。

上手く恋が成就するといいのですが、、、。成功したら、また記事を書きたいと思います。難しいかな、、。

 

icon

出典:charm ファンシースポットペコルティア icon

icon
出典:charmキンペコ
icon

キンペコ×スターダストペコルティア

因みに、ファンシーと、キンペコの交配は可能と思います。ハイブリッドというやつですね。

私が繁殖させたわけではないですが、キンペコ×スターダストペコルティアのハイブリッドを2匹所持しています。

キンペコのラインとスターダストのスポットが混じっていますね。

明かりをつけたばかりで色が飛んでいますが、直近の写真です。

こちらの個体がどうラインが変化していくか楽しみです(o´▽`)ノ

 

 

 

●Yahoo!ショッピング、楽天市場、Amazon等の定期キャンペーンの簡単な説明とリンク一覧を作成しました。ネットショッピングやクレジットカード等を作るならついでにハピタスを通さないと損です。10万円以上違ってしまう事もあります。