Amazon

Amazonクーポンについて注意点等まとめました!

こんにちは(o´▽`)ノ

今回は利用を忘れがちなAmazonクーポンについて注意点等まとめました!

Amazonクーポンとは

Amazonクーポンとは、クーポン特設ページで獲得できるお得なクーポンです。~円値引き、~%割引といった2種類のクーポンがあります。

クーポンをクリックして取得することで注文確定時に割引が適用されます。

下の写真は50%割引クーポンを利用した時の決済画面です。2255円→1128円で購入できます。

定期おトク便クーポン?

Amazonクーポンとは別で定期おトク便クーポンが同一ページで表示されています。こちらは定期おトク便商品を新規で登録すると初回配送分に割引が適用されるクーポンです。

下の画像ですと左が定期おトク便クーポンです。定期便にすると初回は20%割引で購入できるという事ですね。

Amazonクーポンの利用方法

Amazonクーポンの利用は簡単です。クーポン特設ページに移動してクーポンを獲得して購入するだけです。

クーポンを獲得すれば、購入画面で自動的に割り引かれています。

商品ページでも獲得できる?

対象商品ページでもクーポン獲得可能です。下の画像のようにチェックボックスがあります。チェックすればクーポンを獲得したことになります。

配布されているカテゴリー

以下のカテゴリーとなります。Amazonの商品カテゴリーをほぼ網羅していると言っても過言ではないでしょう。

ドラッグストア、ビューティー、食品・お酒、飲料、ペットフード・ペット用品、ベビー&マタニティ用品、ホーム&キッチン・家電、文房具・オフィス用品、PCソフト、おもちゃ&ホビー、楽器、スポーツ&アウトドア、DIY・工具、AV機器、携帯電話・スマートフォン、カメラ、パソコン・周辺機器、車&バイク、産業・研究開発用品、福・シューズ・バッグ・腕時計

上記のカテゴリーは更に細分化されます。例えば一番上の「ドラッグストア」では下の写真のように細分化されます。

人気のクーポン等検索できる

全て・各カテゴリーから以下のクーポンを検索できます。

人気のクーポン
・新着クーポン
・古いクーポン
・終了間近
・割引率が高い

特に人気のクーポンの検索は便利だと思います。

全てのカテゴリーから「人気のクーポン」を検索

飲料・お酒カテゴリーから「人気のクーポン」を検索

50%OFF以上のクーポンのページも

50%OFF以上で購入できるクーポンを集めたページもあります。わくわくしますね!

クーポン特設ページの開き方

クーポン特設ページの辿り着き方はいくつかあります。

PC・スマホとも一番簡単な調べ方は、検索窓から調べて、一番上に表示されるハサミのマークをクリックするのが速いです。

注意点

いくつか注意点があります。

検索バーから調べただけでは表示されない

検索バーから調べただけではクーポンは表示されません。

Amazonクーポンと定期おトク便クーポン2種類ある

クーポンはAmazonクーポンと定期おトク便クーポンの2種類があります。

定期おトク便クーポンは定期便を新規に登録する必要があるので注意です。定期おトク便クーポンは商品の下に「定期おトク便クーポン」と記載されています。

クーポンは1回につき1商品まで

同じ商品のクーポンは、1回の注文につき1個しか利用できません。複数購入(例えばジュースなどを数本購入)した場合は1つのみクーポン適応です。一度決済してから再度行う購入する必要があります。

携帯決済はクーポン利用不可

携帯決済とは、ネット通販での代金を利用中の携帯電話会社の決済サービスを通して支払う方法です。代金は毎月の携帯電話料金と一緒に請求されます。

携帯決済はクーポンを適用できません。

クーポンが使えない場合はありますか?
携帯決済をご利用の場合、クーポンが使えるキャンペーンと使えないキャンペーンがあります。クーポンコードを入力したり、「クーポンをもらう」ボタンをクリックしたりして割引を適用させるタイプのキャンペーンでは、携帯決済をお支払い方法に指定すると、割引が適用されません。その場合は、他のお支払い方法を選択してください。

Amazon HP

まとめ

Amazonクーポンは自分の狙った商品があることは少ないですが、クーポンを使って新しい商品を知るチャンスになると思います。私は普段使っていないシャンプーを購入して思った以上に満足しました。

また、飲料や食品はまとめて購入すると大きく割り引かれるものも多いので多いので、かなりお得な気持になります。是非クーポンを覗いてみてください。色々あって面白いですよ。

 Amazonクーポン獲得はこちら

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA