アクアリウムのお店等

【規模が大きいペットショップ】ペットエキスポ(Pet Expo)恵那店へ行ってきました!

こんにちは(o´▽`)ノ

今回は、岐阜県恵那市に新しく営業開始した、「ペットエキスポ恵那店」さんに行ってきました。ペットエキスポは、DCMカーマのペットショップです。恵那店はバローのショッピングモール(アクロスプラザ)内にあります。営業開始3日目(2019年9月19日)に行って来ました!

ペットエキスポは、可児店にもいった事がありますが、多数の生体を展示しておりとても楽しめます。

現場責任者さんは、とても気さくで、紳士的な方でした。

※お店紹介は、アクアリウム、爬虫類に限った内容になります。店内小動物や、犬・猫もおります。

ペットエキスポ恵那店 お店情報

店名:ペットエキスポ恵那店

TEL:0573-20-5100

住所:〒509-7203 岐阜県恵那市長島町正家522番地5

営業日:営業時間 9:00~20:00

HP:https://www.kahma.co.jp/petshop/tenpo324/

アクアリウム・爬虫類コーナーの外観

※各写真はクリックで拡大できます。

アクアリウム・爬虫類コーナーの外観です。お客さんにはモザイクをしています。もうこれだけでわくわくしますね。アイテム数が沢山あることが分かります。

アクアリウムコーナー

生体

有名どころから、マニアックな生体もいます。各水槽にディスカスが1匹ずつ入っているのが印象的です。

ディスカスとシルバーアロワナ。

スネークヘッドとディスカス。スネークヘッドもいつか飼育したいものです。くれくれダンスみたいですね。

ダトニオ、エンドケリーとディスカス。古代魚もいいですね。シクラもいます。

エビも多くの種類がいます。今流行のクラウドシュリンプもいました。

 

ベタも豊富です。

お洒落ですね~。

いつかはこんなビンで、ベタを飼育してみたいです。美しさを保つためのコツを教わりたいです。

 

メダカもお求めややすい種から高級種までいました。

浜松競り市場直接買い付け!めだかにも競りがあるのですね、初めて知りました。

シジミもいます。

≫【アクアリウム】マシジミ(タイワンシジミ?)についてまとめました!熱帯魚水槽で飼育写真あり

の記事のシジミも、ペットエキスポ系列店で購入した個体です。

植物

水草も豊富です。

熱帯植物も取り揃えています。アグラオネマも独特の葉の模様がいいです。

熱帯植物はマコデスペトラが好きです。開く葉脈を見たとき感動しました。お値段もジュエルオーキッドの中ではお求め安いです。

パルダリウムも良いですね。

爬虫類コーナー

爬虫類も充実していました。

勿論います、不動の人気を誇るヒョウモントカゲモドキ!私も飼育しています。

≫ヒョウモントカゲモドキ(レオパ)の魅力・飼育方法・注意点についてまとめました!

かわいいです。

リクガメさん。

クワガタやカブトムシもいます!

器具

用品もしっかりとしています。

かっこいいオーバーフローですね!

まだ開店して間もない時にお邪魔したため、生体数が少ない状況だと思います。袋に入って水合わせをしている水槽もありました。今後更に生体数が増えると思います。

是非機会がありましたら寄って見てください。開店したばかりのお店ですので、内装も新しく清潔感があります。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA