<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
キャンペーン等

ヤフオク 取引ナビでの注意点

こんにちは(o´▽`)ノ

今回は、出品者側として取引ナビの時に、私自身注意したほうが良いなと思った事をまとめてみました。

落札のお礼はしっかりする

落札された場合は、お礼のご連絡を差し上げます。購入して頂いたのですから。

何より、連絡がないのは不安です。特に高額になればなる程。

私は最低でも24時間以内にご連絡させて頂くようにしております。

 

発送予定日を事前に連絡する

 

商品説明に出品予定日を記載していない場合は発送予定日を連絡させて頂いております。

落札者側の立場に立つと、いつ発送してもらえるか不安なものです。予定も立てづらいですし。

発送連絡時言葉を添える

機械的な発送連絡のボタンはあります。

ですが、一言添えた方が私自身嬉しいのでご連絡させて頂いております。

落札者の評価には定型文は避ける

「ありがとうございました。とても良い取引ができました。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。」

これが定型文ですが、シンプルすぎて温かみを感じません。

私も落札者様から、「ありがとう御座います。とても良い個体で嬉しいです。またご縁がありましたらよろしくお願い致します^^」等ご連絡をいただくと非常に非常に嬉しいです。

まとめ

当たり前といえば当たり前の事かもしれません。

相手は一個人です。自分だったらどうして欲しいか、どうされたら嫌なのかを考えると分かりやすいかもしれません。

何より出品する側も落札側に回った方が多いと思いますので分かりやすいのではないかと思います。

ご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m