終了キャンペーン等

ヤフオク!福袋を出品する際の注意点について

こんにちは(o´▽`)ノ

もうすぐお正月ですね。ヤフオク!で福袋の出品をお考えの方もいらっしゃると思います。

福袋を出品する際の注意点についてまとめました。

福袋の中身を明確に記載する

「福袋」などと称する場合であっても、内容に何が含まれるか明確にしない出品はヤフオク!ガイドライン細則で禁止しています。

公式ページ

中身が分からないものはガイドラインに違反してしまうようです。

【必要情報】

・商品説明に全ての内容物を記載する

・全ての内容物を撮影した画像を掲載する

ヤフオク!ガイドライン細則

良い例 悪い例

確実に閲覧者が中身が分かるように出品しなければなりません。

 ・サングラス、Tシャツ、サンダル、バッグ、手袋の5点セットです。

・○○のブランドの福袋です。中身は6点です。

・○○で購入した福袋です。

・自己紹介欄に「分かる人だけ入札してください」「詳細はメールでのみお答えします」などと特約事項を付記する
・「福袋」などとし、中身の説明や画像がないなど内容物の詳細が不明なまま出品する

まとめ

福袋であっても、内容が分からないものは出品をしてはいけないという事ですね。

違反している場合は、ヤフオク!側から商品の削除が行われます。出品をお考えの方は、注意して出品して下さい。

ご覧頂き有難う御座いましたm(_ _)m

●Yahoo!ショッピング、楽天市場、Amazon等の定期キャンペーンの簡単な説明とリンク一覧を作成しました。ネットショッピングやクレジットカード等を作るならついでにハピタスを通さないと損です。10万円以上違ってしまう事もあります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA