ヤフオク!方法

【ヤフオク!】入札している商品の「ウォッチ数☆」の調べ方についてまとめました!

こんにちは(o´▽`)ノ

ヤフオクで入札していると、ライバルが何人いるか気になりますよね。アクティブなライバルがいるかいないかで、値段が倍以上変わる時もあります。

ライバル数の指標の1つがウォッチ数です。気に入った商品があった場合、ウォッチリスト(お気に入り)に入れますよね。そのウォッチ数の調べ方を紹介いたします。

私も紹介する方法でチェックしています。

ウォッチ(リスト)とは

簡単にご説明いたしますと、要はウォッチ=お気に入りです。☆で記されています。

出品者は、自分の商品が何人ウォッチリストに入れられているか分かります。因みに、何回見られたかも分かります。

出品者画面です。こちらの出品物はアクセスが119、ウォッチ数が8でした。注目している人が8人いるなという感じです。アクセス数も大事ですけどね。

入札者からは、この数が普通は分かりません。

しかし、このウォッチ数を見る方法を発見してしまいました!

スマホの場合

①スマホのブラウザで開く

これです。iPhoneから開くと見ることが出来ます。何故か、表示される時間は、3秒ぐらいです。

4つのブラウザ(safari、グーグルクローム、fire fox、smoozブラウザ)で全て見えました。

時間経過によって、消えてしまいます!不思議仕様ですね。

②アプリの関連商品から見る

こちらは、有名な方法かもしれません。

アプリの、「お探しの商品からのおすすめ」一覧に、ウォッチ数が表示されます。

赤枠のようにウォッチ数が表示されます。


関連商品を多数チェックすると、結構な確率で上記のようにウォッチ数を見たい商品が出てきますので試しに行ってみてください。

パソコンの場合

通常では、パソコンからはウォッチ数は見えません。しかし、ある裏技をすると、パソコンからウォッチ数が見えます!

方法は簡単です。まず、ブラウザとしてグーグルクローム(Google Chrome)を使用します。Google Chromeでヤフオクの商品画面を開きます。

その後、F12を押して、スマホのアイコンを押します。

次に再表示のF5を押せば上記画像のようにウォッチ数が見えます。

アプリが勝手に連動しちゃうんだけど、、

お使いのブラウザによっては、ヤフオク!アプリが連動して勝手に切り替わってしまいます。

リンクを長押して、新しいタブで開くと解決できる場合があります。

下の記事で、アプリ連動せずにウェブページで開く方法をいくつかまとめました。

≫スマホでヤフオク!アプリに起動せずウェブページを開く方法

入札の前にネットショッピングで市場調査しよう

ヤフオクはオークション形式でとても面白いのですが、中には普通にネットショッピングやメルカリで購入した方が安いものも多々あります。私も経験したことがありますが、後で知るとショックです。

有名どころは見ておいたほうが良いです。楽天ならお買い物マラソン・0と5のつく日は楽天カードポイント5倍、ヤフーショッピングなら5のつく日に購入するなど、キャンペーンを利用すると思った以上にポイントがつきます。

≫楽天市場はこちら

≫Yahoo!ショッピングはこちら

≫Amazon.co.jpはこちら

≫メルカリはこちら

また、ネットショッピングを行う場合はポイントサイトを利用した方がお得です。ポイントサイトの利用は早ければ早いほどお得なので、まだの方は、この期に利用されてはいかがでしょうか。

ネットショッピングの前にポイントサイトを通すとお得

ネットショッピングを行う際は、ポイントサイトを通して購入するのがお得です。メルカリ、楽天市場やYahoo!ショッピング、LOHACOなど様々利用できます。色々なネットショッピングに使える現金化できる統合されたポイントカードの感覚です。

ポイントサイト、クレジット支払い、各ネットショッピングのポイントで3重取りです。

ポイントサイトは、最大手のハピタスモッピーどちらか登録しておけば安心です。利用はもちろん無料です。テレビCMでも見た方がいらっしゃるのではないでしょうか。登録して、「楽天市場」と検索窓で調べるだけで後は、直感で使えます。

中でもハピタスは、ポイントの現金交換手数料が無料ですので小額でも気軽に換金できます。手数料があるとどうしても、「沢山溜まってから」と交換を先延ばしにしてしまいます。私はどんどん換金しています。

 

毎回みんなよりお得に購入出来ている実感が嬉しいです。

増税への対策を!

 

増税は給料が下がるのと一緒です。

政府は増税後、キャッシュレス決済(クレジットなど)をすると数%ポイント還元策(中小規模の小売店舗5%、コンビニや外食などのフランチャイズ店2%)を実施する見通しとの事です。増税の煽りを少しでも軽減するためにポイントサイトやクレジットを上手く利用していく事も重要だと思います。

クレジット作成も、ハピタスを通すだけで沢山ポイント貰えます(例:【年会費無料の楽天カード】は7月の時点では9000ポイントです。

ハピタスを通すだけで、9000円余分に貰えます。普通に作っても+αは発生しないので、どうせならハピタスを通したほうがお得です。

ハピタスはポイ活出来る案件が3000以上あります。試しに覗いて見て下さいね。私は、ネットショッピングや旅行予約、クレジット作成等する際必ず利用しています。また、何か登録(口座や動画サービスなど)をする場合は「ハピタス通せないかな」と調べてから行動を起こしています。

ハピタスについて、ポイントの貯め方、良い点、安全性等について以下にまとめましたのでご覧下さい。毎回の買い物で使えるので利用は早いほうがお得です。

≫【増税後の節約に!】ハピタスのポイントの貯め方、良い点をまとめました!安全性は?

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

まとめ

ウォッチ数が分かるのは大変ありがたいです。何となく落札値段も見通すことが出来ます。もし、注目している人が自分以外に少なかったらチャンスですね!是非ご活用いただけたらと思います。

また、ヤフオク!キャンペーン関係なく、いつでもポイントバックできる、ハピタスもお得に落札するコツですので利用してみてください。早く利用すればするほどお得です。

ここまでお読み頂きありがとうございます。

≫ヤフオク!記事まとめへ戻る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA