PayPay

PayPay(ペイペイ)の登録方法から支払いまでまとめました!

こんにちは(o´▽`)ノ

今回は、paypay(ペイペイ)の登録方法についてまとめました。

登録は非常にスムーズに出来ますので、是非利用してみてくださいね。

PayPay(ペイペイ、ぺいぺい)とは?

スマホでキャッシュレス決済を可能とするアプリです。

PayPay株式会社が運営しています。「ぺいぺい?何か怪しくない?」、、、とお思いでしょうが、このPayPay株式会社は、ソフトバンク株式会社、ヤフー株式会社が共同出資した合弁会社です。

ヤフー株式会社は、ソフトバンクグループの連結子会社です。簡単に言うと、ソフトバンクの会社と思うと分かりやすいかもしれません。

PayPayの魅力

ざっくり説明させていただきます。

1.PayPayで支払うと、今なら20%戻ってきます

2.PayPayで支払うと、40回or20回or10回の確率で、最大10万相当まで全額戻ってくる

3.決済額の0.5%が戻ってきます

4.アプリに登録するだけで500円貰える

5.ヤフーマネーが使える!

※1,2は終了しました。再開があるかも?しれません。

≫【悲報】PayPay 100億円あげちゃうキャンペーン終了しました!

特に1と2の破壊力が凄いです。ただし、1,2キャンペーンは2019年3月31日までですので、今登録しておかないと損です。

10回に1回の確率で全額バックって凄いですね、、、こちらはソフトバンク・Y!mobileユーザーのみですが。

Yahoo!プレミアム会員だと20回で1回の確率です。

インストール

それでは、PayPayの登録方法、利用の仕方を記載して行きたいと思います。

まず、アプリをインストールします。PayPayもしくは、ペイペイ(ぺいぺい)と入力したらトップに出てきます。

ここに電話番号と、任意のパスワードを入力します。

SMS認証をします。

なんとこれだけで、500円貰えました。

支払い方法の入力

トップ画面です。一番右下の赤枠「コード支払い」をタップします。

※左上の「三」のマークをタップ→【支払い方法の設定】からもいけます。


3通りの「支払い方法」があります。

●チャージして支払い

●クレジット払い

●ヤフーマネー

チャージは、登録した口座、もしくはYahoo! JAPANカードのみからチャージできます。

 

口座登録の場合

「お支払い方法を追加する」をタップ

PayPay残高にチャージをタップ

下の【銀行口座を追加する】をタップして登録します。この際ヤフーウォレットの登録が必要です。

クレジットカードの場合

クレジットカードを追加をタップし、クレジットカード情報を追加します。

 

クレジットカードを登録する場合、もしYahoo! JAPANカードをお持ちでしたらそちらのほうが良いです。理由は、カードからチャージできるからです。他のクレジットカードはできません。ただ、チャージせずそのままクレジット払いのほうが楽かもしれません、、。あまり魅力があるかというと現状「?」です。

しかし、Yahoo! JAPANカードは、年会費無料なのに1%のTポイント付与される高還元カードです。PayPayで0.5%つくので、更にヤフーカードで支払えば、0.5%+1%=1.5%ポイントが付く計算になります。

作るだけで8000ポイント(今なら10,000ポイント)付与されるので作っておいても良いかもしれません。私は、Yahoo!のサービスを良く使う事や高還元ですので、殆どの支払いは、Yahoo! JAPANカードに一本化しています。



Yahoo!IDの連携

既にYahoo!IDをお持ちで、ウォレットも登録されている方は、Yahoo!IDを連携すれば、銀行も、クレジットカードもヤフーマネーも登録されるので簡単です。

ヤフーマネーはSMS認証して下さいね。

因みに、Y!mobileかソフトバンクでしたら、追加で500円もらえます。太っ腹ですね。

利用方法

利用方法は簡単です。

ざっくり説明すると

1.お金をチャージして(登録した銀行か、ヤフーカード)払う

2.クレジットから払う

3.ヤフーマネーから払う

上記どれかから選択をします。

 

実際の支払い方

事前に、支払い方法を選択しておきます。大事な事です。クレジットで払いたいのに、チャージ金額で払ってしまったといった間違いが起きてしまいます。

トップ画面右下の【コード支払い】をタップ

お支払い方法をタップ

支払い方法を選択します。

準備が出来たら、いざ実践です。店頭で、「PayPayで!」と伝えます。

お店によって下記の2パターンがあります。

QRコード・バーコードを表示してお店側に提示して支払い

トップ画面に出てくるバーコードを店側に「ピッ」としてもらって支払います。非常に楽です。ファミリーマートはこちらの方式ですので楽ですね。

トップ画面に、利用履歴が出てきます。

お店のQRコードをスキャンして自分で金額を入力して支払い

お店のレジにあるQRコードを「スキャン支払い」から読み取って支払う方法です。下の赤枠「スキャン支払い」をタップ

QRコードを読み込み支払いします。

注意点

チャージ金額で支払う場合は、チャージした金額以内に収めないといけません。

もしチャージした金額を上回る場合は、ヤフーマネーで支払われます。ヤフーマネーが登録されていなければクレジットカード支払いになります。ヤフーマネーも、クレジットカードも登録されていなければ、支払うことが出来ません

また、1000円チャージされており、支払い金額が1050円だった場合は、残りの50円がその他の支払いではなく、1050円全額が、その他で支払いされます。1000円は残ったままです。

まとめ

登録から、利用の仕方について記載していきました。

前述したとおり、来年の3月まで、「かなり」お得なキャンペーンが開催されていますので利用しない手は無いと思います。

ご覧頂き有難う御座いましたm(_ _)m



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA