ヤフオク!方法

【Yahoo!プレミアム】良いと思う特典ついてまとめました!

こんにちは(o´▽`)ノ

Yahoo!プレミアムは、ヤフオク出品に必要であったり、Yahoo!ショッピングではポイント5倍になるなど特典があります。しかし、その他のサービスについては、よく知りませんでした。

折角有料サービスなので、「良い特典をほったらかしではもったいない!と思い調べてみました。

ショッピング関係

Yahoo!ショッピング、LOHACOがポイント、Yahoo!トラベルがポイント5倍

プレミアムのメリットとして一番有名なのは、Yahoo!ショッピング、LOHACOがポイント、Yahoo!トラベルで貰えるTポイントが5倍になる事でしょうか。

ポイントは5倍つまり、通常から+4%なので、月額の498円をペイしようと思うと、12,450円以上サービスを利用すればポイントとしては元が取れます。

[X×0.04=498 X=12,450 ]

LOHACOの例

通常84ポイントの所が、Yahoo!プレミアム登録で、+336ポイントです。またこの時、「5のつく日」、その時のキャンペーン(Happy day)で何だかんだで、結局924ポイントでした。

本来84ポイント→924ポイントになるって凄いですね。LOHACO、Yahoo!ショッピング共に「5のつく日(5日、15日、25日)」は、ポイント5倍になるため、私は5のつく日に購入しています。

Yahoo!ショッピング

【LOHACO】by Yahoo!×ASKUL

【Yahoo!トラベル】

ヤフオクで機能無制限で出品できる

プレミアム会員なら、ヤフオク出品を制限なしで利用できます。フリマ出品ならプレミアム非会員でもで出品できます。

フリマ出品とは、簡単に言うと即決価格での出品です。ものによっては即決でも良いと思いますが、オークション形式の方が売れやすいです。不思議と即決価格で設定した時より高い値段が付く事も稀ではありません。

現在、プレミアム登録無しでも、登録した場合と今までのような大きな差がなくなりました。以下の記事をご覧下さい。

Yahoo!関連の買い物で保障がある

ヤフオク!、Yahoo!ショッピング、Yahoo!トラベルでそれぞれ保障がつきます。保障があるのは嬉しいです。返品保障だけではなく、盗まれた(盗難保障)、買ったばかりなのに壊れた(破損保障)など思いがけない事も保障対象になったりします。詳しくは、以下の公式ページをご参照ください。

●ヤフオク!の保障

●Yahoo!ショッピングの保障

●Yahoo!トラベルの保障

プレミアム限定 割引・クーポンがある

グルメ、旅行、レジャー、買い物等様々な割引・クーポンが用意されています。

身近で使えるのは、グルメクーポンでしょうか。ロッテリア、サブウェイ、牛角、温野菜、有名居酒屋、ドリンク無料券があります。

ショッピング以外

抽選でコンビニの景品が当たる(コンビニ抽選キャンペーン)

個人的に、会員特典の中で手軽でお得なキャンペーンだと思います。私は、知りませんでした、、。

セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの景品が毎日(月、火、水、金)3000~10000名に当たる抽選を行っています。クリックするだけですので、簡単です。コンビニ抽選キャンペーンのページをお気に入り登録しておくと便利ですよ。

こちらのキャンペーンは終了したみたいです、、。

雑誌・漫画読み放題

読み放題サービスも調べるまで知らなかったのですが、雑誌100誌以上、漫画10,000冊以上読み放題です。雑誌をよくお読みになる方はかなりお得だと思います。

注意点として、発行部数が多い有名な雑誌や、漫画はブック放題(月額500/税抜)の登録が必要です。

【スマホバックアップ】容量無制限で出来る

「Yahoo!かんたんバックアップ」は、スマホの連絡先・画像・動画を自動でバックアップできるアプリです。突然の事故や、水没時に安心です。

機種変更しても、Yahoo!JapanIDでアプリにログインすれば、データの確認、復元は簡単です。

非会員は、5Gまでですが、プレミアム会員は、容量無制限です。特に、連絡帳は失うとかなり痛いのでこういったアプリを利用して、万が一に備えておくことも重要ですね。

月額

Yahoo!プレミアムの月額は、月462円/税抜税込498円)です。

上記にも述べましたが、12,450円以上ショッピングを行うと、Tポイントですがペイできます。

Y!mobileだとプレミアムずっと無料

携帯をY!mobileにすると、Yahoo!プレミアムがずっと無料です。私は、Y!mobileユーザーです。LOHACO、Yahoo!ショッピング、ヤフオクをよく利用していますので、考え方によっては、携帯代が498円安くなったようなものです。

こちらの私の記事で詳しく説明しております。

Y!mobile公式サイトはこちら

解約方法

有料ですし、解約方法を知っておくのは重要です。

解約方法は以前はややこしい所がありましたが、現在はシンプルになっています。

1.Yahoo!ウォレットの「継続中サービスの確認・停止のページ」を開きます。

トップ画面からですと、「トップ→明細→継続中サービスの確認・停止」 の順番でページを開く事できます。

2.「Yahoo!プレミアム会員費」にある[停止する]をクリックします。

3.[登録解除へ進む]→[登録解除を続ける]→[登録解除する]の3段階の確認の後、登録解除が出来ます。

まとめ

私自身、Tポイントが5倍になる事しか知らなかったのですが、沢山の特典が有る事が分かりました。これらの特典を上手に利用していく事で、更に価値を引き出せるのではないかと思います。

ショッピングをプレミアムなしで行っている方は是非この機会に登録されてみてはいかがでしょうか。

お申し込みは、Yahoo!プレミアム公式ページ「Yahoo!プレミアムに会員登録する」から行うことが出来ます。

ご覧頂きありがとう御座いましたm(_ _)m

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA