ネットショッピング

【Yahoo!サービス】5のつく日のキャンペーンをまとめました!

こんにちは(o´▽`)ノ

5のつく日キャンペーンはヤフオク!、Yahoo!ショッピング、LOHACOとそれぞれあるため、私自身ごちゃごちゃになってしまいます。分からなくなった時用に、それぞれのキャンペーンについて簡単にまとめました!

5のつく日とは?

簡単にご説明いたしますと、Yahoo!のサービスで毎月5日、15日、25日に行われているキャンペーンで、この日に入札や買い物をするとポイントがいつもより多く(Tポイントがプラス5%や、5倍)なります。

5のつく日を行っているサービス

ヤフオク!

Yahoo!ショッピング

LOHACO(ロハコ)

Yahoo!トラベル

それぞれの5のつく日のサービス内容を記載して行きます。

ヤフオク!の5のつく日

正式名称は、「GO!GO!入札!5のつく日キャンペーン」です。

パソコン(ブラウザ)から、キャンペーン参加すると2%、ヤフオク!アプリから参加すると5%(2%+3%)の期間固定Tポイントの還元になります。

アプリで5%で参加しても、落札はパソコンからでも大丈夫です。

アプリ3%特典

ヤフオク!アプリをダウンロードし、アプリ内の対象キャンペーンページよりエントリーする必要があります。入札および落札の条件はアプリに限る必要はなく、パソコンなどで入札しても対象となります。

公式サイトより

キャンペーン適応するには?

5のつく日に、キャンペーンに参加し、5のつく日に入札が条件です。

ていれば、一週間以内の何処かで落札できれば、ポイント適用となります。

30,000円までがポイント対象になります。45000円の商品落札であれば、30,00円の5%の1,500ポイントが進呈されます。

ポイントはいつもらえる?有効期限は?

約2ヵ月後にポイントが進呈されます。ポイント有効期限は、約1ヵ月です。

ヤフオク!5のつく日について詳しくご覧になりたい方は、下記記事をご覧ください。

≫ヤフオク!「5のつく日について」の注意点等まとめました!

≫【ヤフオク!】キャンペーン日程カレンダーを作成しました!

ヤフオク!

Yahoo!ショッピングの5のつく日

正式名称は、「5のつく日キャンペーン」です。

こちらもエントリーが必須です。パソコンからの商品購入でポイント3倍。アプリからの商品購入でポイント5倍です。

ヤフオク!と異なり、購入の仕方(パソコンからかアプリか)でもらえるポイントが違います。

注意点として、もともとYahoo!IDで登録していたら、原則1%ポイント(通常獲得ポイント)貰えます。5のつく日を利用して+4%(パソコンなら2%)が付与される形です。

【例】 アプリ購入の場合

10,000円の商品購入なら、もともと100ポイント付き、5のつく日を併用することで+400ポイントとなります。合計500ポイント貰えます。

値段が高額だと、付与ポイントも大きいので利用したほうがお得です(o´▽`)ノ

ポイントはいつ貰える?有効期限は?

最短1週間後です。ポイント有効期限は、約1ヵ月です。

【ボーナスポイント進呈時期】

毎週木曜日予定

  • ・注文日から一週間経過後の木曜日が最短の進呈日です。
  • ※ストアの注文処理状況や、ポイントの処理状況によっては、二週間経過後の木曜日以降に進呈されます。
  • ・予約商品などの場合、ストアの注文処理状況によっては、最大で12カ月後の進呈となる場合があります。

公式HPより

Yahoo!ショッピング

LOHACO(ロハコ)

ロハコは、アスクルとYahoo!の共同運営ネットショッピングサイトです。

LOHACOはアスクル株式会社がヤフー株式会社の協力により運営する一般消費者向けの通販・ネットショッピングサイトです。

ロハコ公式ページ

正式名称は、「5のつく日キャンペーン」です。

仕組みは、Yahoo!ショッピングと同様です。パソコンからの購入で+2%、アプリからなら+4%です。

ロハコは、日用生活雑貨が豊富です。と申しますか、色々なジャンルのアイテムが揃っています。熱帯魚も売っています。私もよく利用します。梱包がこちらが申し訳なくなるぐらい丁寧です。

LOHACO(ロハコ)

Yahoo!トラベル

Yahoo!トラベルも5のつく日があります。

5のつく日に、旅行の予約をすると、+5%期間固定Tポイントが付きます。

注意点は、Yahoo!プレミアム会員である事が必須で、5のつく日にエントリー及び旅行の予約をする必要があります。また、ちゃんと宿泊する必要があります。

また、5のつく日の前の予約は例えエントリーしても対象外です。5のつく日のみに予約が原則の様です。

ポイントはいつ貰える?有効期限は?

チェックアウト日翌月15日頃です。ポイント有効期限は、約1ヵ月です。

今すぐポイント割引も有効

今すぐポイント割引とは、

宿泊代金総額(消費税、オプション料含む)に対して進呈されるポイントのうち、1%分を除いたポイントを予約時に利用できます。(今すぐポイント利用)ヤフープランのみが対象です。

公式ページ

 

Yahoo!プレミアムに登録していれば、もともと4%のポイントが付くので、5のつく日を利用することで合計10%になるのでお得ですね(o´▽`)ノ

Yahoo!トラベル

まとめ

5のつく日に、まとめ買いをするとかなりお得に購入できます。ただし、期間固定Tポイントは有効期限(約1ヵ月)がありますので、ご注意ください。

Yahoo!プレミアム(月額498円)に登録していると、Yahoo!ショッピング、LOHACO、Yahoo!トラベルでポイント5倍になりますので、5のつく日に購入するとかなりお得な気持ちになります(o´▽`)ノ

12,450円以上購入すると月額498円はポイントでペイ出来ます。

≫【Yahoo!プレミアム】良いと思う特典ついてまとめました!

ご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

●Yahoo!ショッピング、楽天市場、Amazon等の定期キャンペーンの簡単な説明とリンク一覧を作成しました。ネットショッピングやクレジットカード等を作るならついでにハピタスを通さないと損です。10万円以上違ってしまう事もあります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA