<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
キャンペーン等

ヤフオク!「5のつく日」の注意点等まとめました!

こんにちは(o´▽`)ノ

今回は、5のつく日キャンペーンについて記載していきます。

※ヤフオク!のキャンペーンは頻繁にマイナーチェンジされますので、誤りがありましたらご連絡頂けると嬉しいです。

★ヤフオク!落札の前に注意!

ヤフオク!(特に定額・最低落札価格が設定されている商品)よりネットショップで購入した方が安い場合があります。良く後悔します。

Yahoo!ショッピングなど利用時にハピタスを併用すると、ショッピング+カード+ハピタスつでもポイント重取りになります。ネット利用時に使える無料共通ポイントカード(1pt=1円)みたいなものです。私は家族全体で欠かさず利用しています。

★世界的物価高・不況の対策に!

こういった裏技は「マツコの知らない世界」でも紹介されるぐらいメジャーです。

物の値段の高さを実感します。今後さらに物価が上がっていくかもしれません。日本の価値を下げる南海トラフ大地震も控えています。更に円安に振れた時は今の物価高の比ではないかもしれません。

ハピタスはネット購入時に毎回使える簡単な収入アップです。登録して検索窓から「Yahoo!ショッピング」と調べてみてください。そうするだけで利用方法は分かります。 ≫ハピタス

記事中盤にハピタスで10万円の軍資金を稼ぐためのおすすめの利用法についても記載しております。特に管理人が実践済みの銀行の金利を0.2%にする方法はおすすめです。ハピタスを通して行えるので是非やってみてください。1~2万円ぐらいお得です。

≫【かなり堅実?】投資額を20年で2倍にする方法

全てのデバイスで5のつく日にクーポン配布

5、15、25日が5のつく日です。

10000円以上からで5%値引きになります、、、。最大値引きは1取引につき1000円です。そのため落札価格20000円までが適応となります。

1回まで利用可能です。

Yahoo!ショッピングも5のつく日があります。新しく毎日最大+3.5%が新しく始まりました。そのため購入額の制限がなくポイントが4%付く5のつく日がお得に購入できる狙い目な日だと思います。

落札日は5のつく日のみ?反映期間は?

5のつく日から3日後の23時59分59秒までに「落札」した商品に適用です。

以前は1週間でしたが、今回からは開催期間から3日後までです。

つまり4日間です。

例:2021年5月15日(土) 0時00分00秒 〜 2021年5月18日(火)23時59分59秒までに落札・購入した商品

クーポンの使用はいつまで?

落札日の最長7日後の23時59分59秒までYahoo!かんたん決済でクーポンが利用できます。

他のキャンペーンと併用は可能?

割引クーポン配布となったため、今は他のキャンペーンとは併用しづらいです。

下の画像の様な落札額に応じて、PayPay支給といったキャンペーンがあれば併用可能と思います。

決済方法はPayPay決済のみ

2023.8.15よりクーポン利用の前提条件がPayPay決済のみとなりました。

PayPay決済となるのは以下の決済方法です。

●「PayPayあと払い」
●「PayPay残高(PayPayカードのみ併用可能)」
●「PayPayカード」

PayPayカードをまだ作ってない方は作ってもいいかもしれませんね。年会費無料で利用できます。私も主で利用しています。PayPayカードを作る時は、ハピタスを通して作った方が断然お得です。現金化できるポイントをハピタスかもらえるので何もせず作るのは勿体ないです。

対象外カテゴリ

キャンペーン対象外カテゴリは以下になります。

金券やギフトコードなどは対象にならないので注意してくださいね。

  • 自動車、オートバイ > 限定コレクション
  • チケット、金券、宿泊予約
  • アンティーク、コレクション > 切手、はがき
  • アンティーク、コレクション > 貨幣
  • チャリティー
  • その他 > スキル、知識 > 代行 > 国内商品購入代行

●特定カテゴリ  以下の通り

・自動車、オートバイ > 中古車・新車
・自動車、オートバイ > トラック、ダンプ、建設機械 > 車体
・自動車、オートバイ > バス > 車体
・自動車、オートバイ > キャンピングカー(車体)
・自動車、オートバイ > 部品取り車
・自動車、オートバイ > オートバイ > オートバイ車体
・スポーツ、レジャー > 船、ボート > 船体 > セーリングボート
・スポーツ、レジャー > 船、ボート > 船体 > バスフィッシング用ボート
・スポーツ、レジャー > 船、ボート > 船体 > モーターボート
・スポーツ、レジャー > 船、ボート > 船体 > 水上オートバイ

Yahoo!ショッピングで相場を見る

落札したいものがあった場合一度Yahoo!ショッピングで値段を見てみるのもおすすめです。

以下はYahoo!ショッピングの定期キャンペーン一覧です。

Yahoo!ショッピング

5のつく日 +4% 上限5000ポイント 要エントリー

ゾロ目の日 お得になるクーポンを複数配布 要クーポン獲得

↓↓↓↓毎日開催↓↓↓↓

毎日最大+3.5% PayPay払いでポイント付与。上限5000ポイント

倍!倍!ストア 対象ストアでお買い物すると、利用額の10%・5%相当のPayPayポイントを付与 要エントリー

倍!倍!クーポン 対象ストアのお買い物がクーポン利用で3,000円以上5%OFF~ 要クーポン獲得

日替わりクーポン 毎日違うカテゴリーで割引クーポン配布。割引1000円まで。 要クーポン獲得

キャンペーンが無い時は?

ハピタスを利用してポイント、軍資金を稼ぐ

ハピタス 

特別なキャンペーンや使いやすいキャンペーンが無い時もあります。

こういう時は、ハピタスの利用がおすすめです。

ハピタスは普段はネットショッピングで併用して、時間がある時に自分が出来そうな案件を探して軍資金を稼ぐのがいいと思います。何かする時に「ハピタスで案件出てないかな?」と一旦調べてみることがとても重要です。意外とあります。

1案件でも1万円以上のものは多数あり、本気を出して取り組めば10万円ぐらいにはなります。早くやらないとチャンスを逃すときもあります。

下記の紹介案件例はすべて私が実践済みのおすすめ案件です。1ポイント=1円です。

【手始めに】U-NEXT

U-NEXTは国内トップクラスの動画見放題サービスです。登録でポイントが貰え、1ヵ月は無料です。私がネットショッピング以外に初めて行った案件です。

Oliveアカウント申し込み

三井住友銀行が最近初めたサービスです。1つのアプリで三井住友銀行の口座、クレジット、デビット、ポイント払い、さらには保険・証券まで、まとめて管理できるモバイル総合金融サービスです。対象のコンビニやファミレスでクレジット決済すると5%の還元はお得すぎます。しかも、最大18%還元ですからね、、、。

【かなりおすすめ!】楽天証券開設で預金金利0.1%

楽天証券は、ハピタスでポイントゲットできるだけでなく、今後ずっと「ノーリスクでお得」にできる裏技があります。

楽天銀行と、楽天証券を開設し、両者を紐づけることで預金300万まで楽天銀行の金利を0.1%にできます。300万預けておくだけで年間3000円の金利が付きます。通常の銀行の金利は、0.001%です。0.001%は300万預けても金利はわずか、30円です、、、。この差は大きいです。私は自分の口座は勿論、妻や家庭の口座も楽天銀行にしています。知ってる人はやっています。振り込み手数料やATM引出しが月に数回無料になるのも大きいです!

楽天証券はポイント還元が高いです。しかも案件達成まで、取引は必要でなく開設+5万円の入金だけで達成可能です。そのため株取引は不要です。もちろんその5万円はまた銀行に戻せます。

【かなりおすすめ!】じぶん銀行の預金金利0.2%

auじぶん銀行にauカブコム証券、auPayカード、aupayを紐づけるとじぶん銀行の金利が0.2%になります。楽天銀行と違い貯金額の上限はありません。1千万円預ければ、毎年2万円(税引き前)が利息です。その中で、カブコム、aupayカードはハピタス案件です。私もやりました!下の画像では2つやると15000円もらえる形になります。

しかも画像のように利息は毎月もらえてやる気がでます。詳細はこちらの記事でもまとめています。

楽天カード

このカードの存在を知らない方は少ないと思います。ハピタスでは1万円越えは珍しくありません。

PayPayカード

このカードもかなり有名です。まだ持っていない方は作っておいて損はないカードです。ヤフーショッピングでは必須レベルですね。

年会費無料カードでポイントゲット!エポス、イオンカード

年会費無料のエポスカード、2年目は利用で無料のイオンカードなどもポイント率が高くおすすめです。楽天カードも高額な時があります。下の案件なら、エポスカードで6000円、イオンカードで4000円なので馬鹿になりません。

証券口座開設やクレジットカードはポイントの付与率が高いです。両者を作ろうとした時はまずはハピタスで案件があるかどうか見てみてください。特にFX口座やゴールドカードは高いです。

ユーキャンや旅行関係

ユーキャンもおすすめです。私も何度か利用いたしました。利用額の、8%以上返ってくるのはかなり大きいと思います。

大手の旅行会社も対応しています。旅行は一度の額が大きいので利用しない手はないですね!

このようにハピタスは3000以上という膨大な案件があります。このような案件を眺めているだけでも社会勉強になります。ハピタスがどうやって収益を挙げているかは以下の記事にまとめました。

≫ハピタスのポイントの貯め方、良い点をまとめました!安全性は?

フリマサイトを利用する

フリマサイトは、ヤフオクより相場がこなれていない事もありとてもお得に購入できる場合があります。

送料込みなのが分かりやすくて嬉しいですよね。5000円とかする専門書はフリマだと思わぬ安さで売っているので以下の3つのフリマサイトでよく探しています。

皆さんもうダウンロードしていると思いますが、招待コードを載せておきます。招待コードを入力することで、割引クーポンや初期ポイントがもらえます。宜しければお使いください。

メルカリ:PXWHUJ

PayPayフリマ:2O9NLR

ラクマ:Ovc1U

ヤフオク!各種キャンペーン

月ごと限定

≫月ごとの限定キャンペーンについてまとめました!

定期キャンペーン

●定期キャンペーンのみカレンダーにしております。

≫【ヤフオク!】キャンペーン日程カレンダーを作成しました!

ヤフオク!定期キャンペーン

ゴールドクーポン:土日クーポン配布、落札期限は月曜日

※クーポン内容は時折変わります。

PayPayフリマでも、週末の定期キャンペーンがあります。紹介コードをご利用いただくとpayPayポイント貰えます。→2O9NLR

5のつく日:5のつく日にクーポン配布。落札期限は4日間(例:5、6、7、8日)

ゾロ目:11日、22日にクーポン配布。落札期限は、3~4日間

ストア限定:5のつく日から次の5のつく日までクーポン配布。獲得は期間内ならOK。落札も期間内。