ヤフオク!キャンペーン

ヤフオク!「5のつく日について」の注意点等まとめました!

こんにちは(o´▽`)ノ

今回は、「GO!GO!入札!5のつく日」について記載していきます。2019年6月15日より、キャンペーン内容が大きく変更されました。

※ヤフオク!5の付く日の情報及び、スクリーンショットは公式GO!GO!入札!5のつく日キャンペーンを参照して記載しています。

※ヤフオク!のキャンペーンはよくマイナーチェンジされますので、情報が少し違っていたら申し訳ありません。誤りがありましたらご連絡頂けると嬉しいです。

アプリ限定で、5のつく日にクーポン配布

5、15、25日が5のつく日です。

5のつく日にアプリ限定で、5%値引きになるクーポンが配布されます。ポイント進呈ではなく、「すぐに値引き」という所が嬉しいです。

注意! 落札日は5のつく日のみ?反映期間は?

5のつく日から3日後の23時59分59秒までに「落札」した商品に適用です。

以前は1週間でしたが、今回からは開催期間から3日後までです!

 

クーポンの使用はいつまで?

落札日の最長7日後の23時59分59秒までYahoo!かんたん決済でクーポンが利用できます。

落札・決済自体はパソコン、アプリどちらも大丈夫?

アプリでクーポンを貰えば、その後は、パソコンで落札しても5%ポイント値引きクーポンを利用できます。

クーポン獲得後はパソコン、スマホ、アプリいずれのデバイスでもご利用いただけます。

公式ページ

 

実際使ってみました

落札他の後のブラウザの決済画面です。※前述のハピタスを利用するため、パソコンから落札しました。

※クーポンは事前に取得して下さい。

1.「クーポンを確認する」をクリック。

2.5%割引クーポンをクリック。

 

3.クーポンコードをコピー。

4.クーポンコードを入力し、適用するをクリック。

5.値引きが発生します。値引きという所が嬉しいですね。期間Tポイントでしたら、微妙なポイントが残って使わない事も結構ありますからね( ̄ー ̄;

割引の上限

上限は下記の通りです。

最大1000円の値引き

つまり、20000円までが対象額です。20000円を超しても、1000円値引きまでです。

サンデーくじと併用は可能?

Sundayくじとの併用は可能と思われます。

ヤフオク!キャンペーンカレンダーヤフオク!キャンペーンをまとめを作成しましたので、よろしければご覧下さい。

»  「ヤフオク!Sundayくじ」について注意点等まとめました!

対象外カテゴリ

キャンペーン対象外カテゴリは以下になります。

●チケット、金券、宿泊予約

●切手、官製はがき

●貨幣

●官公庁オークションの商品

●特定カテゴリ  以下の通り

・自動車、オートバイ > 中古車・新車
・自動車、オートバイ > トラック、ダンプ、建設機械 > 車体
・自動車、オートバイ > バス > 車体
・自動車、オートバイ > キャンピングカー(車体)
・自動車、オートバイ > 部品取り車
・自動車、オートバイ > オートバイ > オートバイ車体
・スポーツ、レジャー > 船、ボート > 船体 > セーリングボート
・スポーツ、レジャー > 船、ボート > 船体 > バスフィッシング用ボート
・スポーツ、レジャー > 船、ボート > 船体 > モーターボート
・スポーツ、レジャー > 船、ボート > 船体 > 水上オートバイ

入札の前にネットショッピングで市場調査しよう

ヤフオクはオークション形式でとても面白いのですが、中には普通にネットショッピングやメルカリで購入した方が安いものも多々あります。私も経験したことがありますが、後で知るとショックです。

有名どころは見ておいたほうが良いです。楽天ならお買い物マラソン・0と5のつく日は楽天カードポイント5倍、ヤフーショッピングなら5のつく日に購入するなど、キャンペーンを利用すると思った以上にポイントがつきます。

≫楽天市場はこちら

≫Yahoo!ショッピングはこちら

≫Amazon.co.jpはこちら

≫メルカリはこちら

また、ネットショッピングを行う場合はポイントサイトを利用した方がお得です。ポイントサイトの利用は早ければ早いほどお得なので、まだの方は、この期に利用されてはいかがでしょうか。

ネットショッピングの前にポイントサイトを通すとお得

ネットショッピングを行う際は、ポイントサイトを通して購入するのがお得です。メルカリ、楽天市場やYahoo!ショッピング、LOHACOなど様々利用できます。色々なネットショッピングに使える現金化できる統合されたポイントカードの感覚です。

ポイントサイト、クレジット支払い、各ネットショッピングのポイントで3重取りです。

ポイントサイトは、最大手のハピタスモッピーどちらか登録しておけば安心です。利用はもちろん無料です。テレビCMでも見た方がいらっしゃるのではないでしょうか。登録して、「楽天市場」と検索窓で調べるだけで後は、直感で使えます。

中でもハピタスは、ポイントの現金交換手数料が無料ですので小額でも気軽に換金できます。手数料があるとどうしても、「沢山溜まってから」と交換を先延ばしにしてしまいます。私はどんどん換金しています。

 

毎回みんなよりお得に購入出来ている実感が嬉しいです。

増税への対策を!

 

増税は給料が下がるのと一緒です。

政府は増税後、キャッシュレス決済(クレジットなど)をすると数%ポイント還元策(中小規模の小売店舗5%、コンビニや外食などのフランチャイズ店2%)を実施する見通しとの事です。増税の煽りを少しでも軽減するためにポイントサイトやクレジットを上手く利用していく事も重要だと思います。

クレジット作成も、ハピタスを通すだけで沢山ポイント貰えます(例:【年会費無料の楽天カード】は7月の時点では9000ポイントです。

ハピタスを通すだけで、9000円余分に貰えます。普通に作っても+αは発生しないので、どうせならハピタスを通したほうがお得です。

ハピタスはポイ活出来る案件が3000以上あります。試しに覗いて見て下さいね。私は、ネットショッピングや旅行予約、クレジット作成等する際必ず利用しています。また、何か登録(口座や動画サービスなど)をする場合は「ハピタス通せないかな」と調べてから行動を起こしています。

ハピタスについて、ポイントの貯め方、良い点、安全性等について以下にまとめましたのでご覧下さい。毎回の買い物で使えるので利用は早いほうがお得です。

≫【増税後の節約に!】ハピタスのポイントの貯め方、良い点をまとめました!安全性は?

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

まとめ

以前の5のつく日のキャンペーンとは大きく様変わりしました。5%値引きクーポンの配布ですのでわかりやすいと言えばわかりやすいです。

5のつく日を上手に利用し、お得に落札して下さいね(o´▽`)ノ

キャンペーン関係なく、いつでもポイントバックできる、ハピタスもおすすめですので検討してみてくださいね。

ご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m

≫ヤフオク!キャンペーンをまとめました!

≫ヤフオク!記事まとめへ戻る