ヤフオク!キャンペーン

【ヤフオク!ゾロ目の日クーポン】について注意点等まとめました!

こんにちは(o´▽`)ノ

今回は、ヤフオク!ゾロ目の日クーポンについて注意点等記載したいと思います。

※ヤフオク!のキャンペーンは頻回にマイナーチェンジされますので、誤りがありましたらご指摘いただけると嬉しいです。

 

★即決価格でいざ落札!の前に

ヤフオク!の定額・最低落札価格が設定されている商品は、ネットショップで購入した方が安い場合があります。後で知って後悔したことも1度ではありません。

ネットショッピング利用時におすすめなのが、ハピタスを併用して購入すると、現金化できるポイントが貰えます。ショッピングポイント+カードポイント+ハピタス(1pt=1円)の【いつでも】重取りになりますので、ネットショッピングする時は欠かさず使っています。ネットで何かをする際に使える共通の無料ポイントカードみたいなものです。

こういった方法は「マツコの知らない世界」でも紹介されるぐらい多くの人が利用しています。有益なので、家族全員アカウントを作っています。手軽に使えるので、ネットに疎い私の親も毎回使っています。親にポイントどれだけ溜まったか聞くと結構溜まっていてびっくりしています。親はポイントをアマゾンギフトにしてました。

今はコロナに罹患するだけで重症化せずとも簡単に人生が変わる可能性があります。非常にリスクがある時代です。リスクを少しでも低減するためにネットの利用は必須で、どうせやるならお得に購入できた方がいいです。いつも使えるので早ければ早いほどお得です。≫ハピタス

システム

ざっくり説明すると

①キャンペーンはゾロ目の日 11日 22日

②ゾロ目の日にクーポンを獲得する

※毎回?クーポンが異なります。

③落札したら、かんたん決済画面でクーポンコードを入力する

④落札した価格から該当クーポン相当の値引きされる

詳細

それぞれについて説明していきます。

①キャンペーン日はゾロ目の日

タイトル通り、ぞろ目の日にキャンペーンが行われます。具体的には、11日と22日です。

②クーポンを獲得する

クーポンを獲得しないと、キャンペーン適応ではありません。落札しても、勝手に適応にはなりません。クーポンは、少しずつ違っています。

最近は1つのクーポンで数回使えるなど回数が増えてきました。

③落札したら決済画面でクーポンコード入力

以前はアプリからのみでしたが、現在はパソコン、スマホ、アプリ全てからクーポンコードを入力できる様になったようです。

「ゾロ目の日クーポン」は、パソコン、スマホ、アプリのYahoo!かんたん決済の支払い手続き画面でクーポンコードを入力し、「適用する」ボタンを押してください。

アプリ限定で「ゾロ目の日クーポン」配布!

 

落札対象期間は3日~4日

3日~4日が多いです。

●3日の例

例:2020年11月22日(日) 0時00分00秒 〜 2020年11月24日(火)23時59分59秒までに落札した商品に適用できます。

●4日の例

例:2020年12月11日(金) 0時00分00秒 〜 2020年12月14日(月)23時59分59秒までに落札した商品に適用できます。

クーポン入力は余裕がある

落札日は3日~4日以内ですが、決済は余裕があります。現在5日間ぐらい余裕があります。

こちらをご参照ください。

Yahoo!かんたん決済の支払い期限が過ぎると、クーポンも利用できなくなるので注意です!

注意点 クーポンは併用できない

クーポンの併用が出来ません。そのため、5の付く日(6/15よりキャンペーン内容変更)に配布されるクーポンとの併用が出来ない可能性があります。

④落札した価格から該当クーポン相当の値引きされる

落札価格の値引きなので、送料は値引きされません。

1人の方からの複数落札は、全て適応される?

「まとめて取引」を行う場合は、まとめた商品の落札金額の合計がクーポンを適用できる金額を満たしていれば適用できます。
ただし、まとめる商品のうち最初に落札した商品がクーポンの適用条件を満たしている必要があります。

アプリ限定で「ゾロ目の日クーポン」配布!

まとめて取引の場合(1人の方から複数商品を購入)は複数商品にわたって適用できる?様です。

対象外カテゴリ

下記のカテゴリの商品はクーポン対象外です。

  • 特定カテゴリ
  • チケット、金券、宿泊予約
  • チャリティ
  • 切手、官製はがき
  • 貨幣
  • 国内商品購入代行

アプリ限定で「ゾロ目の日クーポン」配布!

入札の前にネットショッピングで市場調査しよう

ヤフオクはオークション形式でとても面白いのですが、中には普通にネットショッピングで購入した方が安いものも多々あります。後で知ると結構ショックです。

ネットショッピングを行う場合はポイントサイトを利用した方がお得です。ポイントサイトの利用は早ければ早いほどお得なので、利用されている方はかなりいらっしゃると思います。

ハピタス

 

ハピタスのその他の案件では、今はSBI証券の口座開がかなりおすすめです。16000ポイント=16000円です。SBI証券は、5万円以上の入金(出金可能)で成果達成なので簡単です。他の証券口座は一回取引が必要な事が多いです。

今なら、2500円分余分にもらえます。SBIを作ると、18500円なのでそれで試しにつみたてNISAを買ってみるのもいいかもしれませんね。月100円からできます。コロナの財政出動の反動が恐ろしすぎて資産運用の勉強を始めました。今後税金どうなるのでしょう、、、。

またクレジットカード作成をお考えの方はまず先にハピタスで、案件があるか調べてみてください。カードによっては普通に作るより1万円以上得をする場合があります。

≫ハピタスおすすめ広告についてまとめました!

ポイントサイトは【ハピタス】がおすすめ

ポイントサイトはメルカリ、楽天市場やYahoo!ショッピング、LOHACOなど様々利用できます。色々なネットショッピングに使える現金化できる共通のポイントカードの感覚です。

ポイントサイト、クレジット支払い、各ネットショッピングのポイントでなんと3重取りです。

 

ポイントサイトは大手で優良なハピタスがおすすめです。テレビCMもしています。

 

長所はたくさんありますが、第一に言えることは、サイト構成がごちゃごちゃせずシンプルで使いやすいです。また、運営者と直接お話したことがありますが、とても真摯で誠実な印象を受けました。お問い合わせで質問してもすぐ返信があります。

 

ハピタスは、ポイントの現金交換手数料が無料ですので小額でも気軽に換金できます。手数料があるとどうしても、「沢山溜まってから」と交換を先延ばしにしてしまいます。私はどんどん換金しています。下はソニー銀行に振り込まれたものです。指定銀行は大体あります。

 

毎回みんなよりお得に購入出来ている実感が嬉しいです。

 

利用方法は、例えば「楽天市場」で利用したいならば、「楽天市場」と検索窓で調べるだけで後は、直感で使えます。

7日以内の利用で400円貰えるので現金化の練習に

ハピタスは、登録から1週間以内に利用するだけで、400ポイント=400円貰えますので、是非ご活用ください。ポイント現金化は300円からですので、現金化の練習にもなります。

クレジットカードを作るならポイントサイトを通さないと損!

クレジット作成も、ハピタスを通すだけで沢山ポイント貰えます。楽天カードは2020年12月の時点では10500ポイントです。

 

ハピタスを通すだけで、10500円余分に貰えます。普通に作っても+αは発生しないので、どうせなら断然ハピタスを通したほうがお得です。

 

ハピタスはポイ活出来る案件が3000以上あります。試しに覗いて見て下さいね。私は、ネットショッピングや旅行予約、クレジット作成等する際必ず利用しています。また、何か登録(口座や動画サービスなど)をする場合は「ハピタス通せないかな」と調べてから行動を起こしています。

 

さとふるもあります。よく考えたら、ただえさえ、ふるさと納税はお得なのに、さらに3%付くって異常ですね、、。

≫ハピタスのポイントの貯め方、良い点をまとめました!安全性は?

将来の備え(副業)の取っ掛かりとして

今回のコロナショックのために、経済は急速に縮小しています。国は、経済対策として多額の財政出動を行っていますが、それだけ国のお金がなくなっているという事です。おそらく後で税金という形で補填することになるでしょう。尋常じゃないぐらい恐怖を感じています。

 

会社だけに頼っていては自分・家族を守れない時代が来ると思っています。その時になって何もできないと右往左往するだけです。

会社を通さずにお金を稼ぐと意識が大きく変わります。その取っ掛かりとして、ハピタスを利用するのも良いと思います。私はこんな方法でもお金が稼げるんだとショックをうけました。

 

個人的には、投資の知識も今後必要になってくると思います。コロナショックで証券口座新規開設数が激増したみたいです。ちなみに証券口座で有名なSBI証券もハピタスを通して開設するとポイントが貰えますよ。4000円は大きいですね。

 

ハピタス利用はこちら

 

過去落札相場は120日しか見ることが出来ない

豆知識として、120日経過したオークションは、落札相場一覧からも削除されます。そのため、120日しか過去の落札相場が分からないという事です。

もっと前の情報を見たい場合


オークファン 無料会員をお勧め致します。半年前まで見ることが出来ます。半年でもかなり有益な情報が得られる為、無料ですのでオススメです。月3回(正確には、3ページ動かす)までですが、期間おまとめ検索で10年分まとめて検索できます。

オークファン 無料会員登録

ライト会員 10年前まで見えます。初月無料です。10年というのは凄いですね。月10回まで期間おまとめ検索ができます。

ライト会員登録

その他、更に上の会員である、プレミアム会員オークファンプロPlus会員もあります。オークファンプロPlusは月額1万円で本気でやる方専用ですね。月商100万円を超す方が登録しています。

まとめ

クーポンは、ゾロ目日ごとに少しずつ違いますが、現状大体記載したような扱いです。

なんにせよ、上手く利用するとかなり得する企画です。ただし、ヤフオクは落札者が値段を決めます。クーポンがあるからと言って熱をあげると後悔することもあるかもしれませんので、ご注意くださいね(o´▽`)ノ

キャンペーン関係なく、いつでもポイントバックできる、ハピタスもおすすめですので検討してみてくださいね。

ご覧頂き有難う御座いましたm(_ _)m

≫【ヤフオク!】キャンペーン日程カレンダーを作成しました!

≫ヤフオク!記事まとめへ戻る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA