<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
キャンペーン等

Yahoo!ショッピング「5のつく日キャンペーン」について注意点等まとめました!

こんにちは(o´▽`)ノ

Yahoo!ショッピング5のつく日キャンペーンについて注意点等記載していきます。

注意点が複数あるので初めての方などはご注意ください。

5のつく日 システム

「5」のつく日は月に3回あります。5、15、25日5のつく日です。

この5のつく日に商品を購入すると、購入額の4%のPayPayポイントが付与されます。現金での割引ではありません。

1ユーザーあたり最大、「5000ポイント」まで付与されます。そのため、購入額は12万5千円までがポイント付与対象です。

ポイントの付与日は約1ヶ月後

ポイントの付与日は原則注文日の翌週から3週間経過後の木曜日となります。

分かりにくいので、大体1ヵ月後に付与されると覚えておけばいいと思います!

例で示します。

1.注文日の週は、注文日が含まれる月曜日から日曜日までの1週間

例:9/12(月)~18(日) の週に注文

2.その翌週は飛ばす

9/19(月)~25(日)

3.2から3週間後の木曜日

10/13(木)が付与日   ←大体1ヶ月後

注意点

注意点がいくつかあります。

PayPay利用者に限る

PayPayポイント付与のキャンペーンですので、PayPayが使える方でないとキャンペーンが利用できません。

PayPay残高、PayPayカードの支払いに限る

支払い方法が限定されています。カード払いはPayPayカード以外は認められません。

・PayPayあと払い
・PayPay残高
・PayPayカード(旧Yahoo! JAPANカード含む)

エントリー制

要エントリーです。5のつく日のページからエントリーしてください。前もってエントリーはできず、「5のつく日」にしか出来ません。

エントリーする前に購入してしまっても、その後にエントリーしたら対象になります。

割引した額が対象

割引クーポンを利用した場合は、割り引いた後の額が対象となります。

送料はポイント対象となります。

対象外のカテゴリーがある

以下が対象外のカテゴリーです。金券系は他のキャンペーンでも対象外になる事が多いので覚えておくと便利です。

●テレカ、プリペイドカード
●ギフト券
●貨幣、メダル、インゴット
●切手、はがき
●自動車車体
●カーリース
●1年以上先の予約商品

Yahoo!ショッピングの定期開催キャンペーン

参考にYahoo!ショッピング定期キャンペーン一覧を記載します。エントリーやクーポン獲得が必要ですのでご注意くださいね。

 

Yahoo!ショッピング

5のつく日 +4% 上限5000ポイント 要エントリー

ゾロ目の日 お得になるクーポンを複数配布 要クーポン獲得

↓↓↓↓毎日開催↓↓↓↓

毎日最大+3.5% PayPay払いでポイント付与。上限5000ポイント

倍!倍!ストア 対象ストアでお買い物すると、利用額の10%・5%相当のPayPayポイントを付与 要エントリー

倍!倍!クーポン 対象ストアのお買い物がクーポン利用で3,000円以上5%OFF~ 要クーポン獲得

日替わりクーポン 毎日違うカテゴリーで割引クーポン配布。割引1000円まで。 要クーポン獲得

ネットで購入の前に!

Yahoo!ショッピングなど利用時にハピタスを併用すると、ショッピング+カード+ハピタスつでもポイント重取りになります。ネット利用時に使える無料共通ポイントカード(1pt=1円)みたいなものです。私は家族全体で欠かさず利用しています。

★世界的物価高・不況の対策に!

こういった裏技は「マツコの知らない世界」でも紹介されるぐらい多くの人(ハピタスは400万人だそうです)が利用しています。ネットに疎い親も説明なしでポイントをアマギフにかえてるぐらい簡単です。

物価が上がり続け私たちの貯金の価値が急激に低下しています。無理をせず支出を減らす工夫がこれから大切です。ネット購入時に毎回得することをふいするの正直勿体ないと思います ≫ハピタス

キャンペーンが無い時は?

ハピタスを利用してポイント、軍資金を稼ぐ

ハピタス 

特別なキャンペーンや使いやすいキャンペーンが無い時もあります。

こういう時は、ハピタスの利用がおすすめです。

ハピタスは普段はネットショッピングで併用して、時間がある時に自分が出来そうな案件を探して軍資金を稼ぐのがいいと思います。特にネットを利用して何かを契約する時、「ハピタスで案件出てないかな?」と一旦調べてみることがとても重要です。意外とあります。

1案件でもタイミングが良ければ1万円以上にはなり、本気を出して色々取り組めば10万円ぐらいにはなります。早くやらないとチャンスを逃すときもあります。

下記の紹介案件例はすべて私が実践済みのおすすめ案件です。

【かなりおすすめ!】楽天証券開設

楽天証券は、ハピタスでポイントゲットできるだけでなく、今後ずっと「ノーリスクでお得」にできる裏技があります。

楽天銀行と、楽天証券を開設し、両者を紐づけることで預金300万まで楽天銀行の金利を0.1%にできます。300万預けておくだけで年間3000円の金利が付きます。通常の銀行の金利は、0.001%です。0.001%は300万預けても金利はわずか、30円です、、、。この差は大きいです。私は自分の口座は勿論、妻や家庭の口座も楽天銀行にしています。知ってる人はやっています。詳しくはこちらでまとめました。振り込み手数料やATM引出しが月に数回無料になるのも大きいです!

楽天証券は、ハピタスポイントが4000~7000円とかなりお得です。しかも案件達成まで、取引は必要でなく開設+5万円の入金だけで達成可能です。そのため株取引は不要です。もちろんその5万円はまた銀行に戻せます。

 

ちなみに私は↓の例のように楽天証券でつみたてNISAを行っています。やろうと思えば月100円から全世界の株式(下の例ではeMAXIS Slim全世界株式)に投資できます。投資額をどう配分するか考えるのも楽しいです。※投資はリスクを伴うため必ず自己判断で実施してくださいね。

dカードゴールドで15000円ゲット

ハピタスではdカードGOLDが15000Pt=15000円の時があります。

ドコモを利用している人は必須ともいえるカードですね。携帯電話の支払いをこのカードにするとかなりお得なので利用されている方も多いのではないでしょうか。

 

年会費は11000円かかりますが、登録時のキャンペーンを利用すると11000円はペイできますので15000円ゲットしたことになります。

私は昔25000円の時にやりました。最近は15000円がマックスです。

もしお気に召さなければ解約も電話一本で出来ます。ちょっとした労力で数万円ゲットできる良い案件だと思います。普段買えないあれやこれが買えます。

●注意点

ハピタスの広告を利用する場合サイト越えのトラッキングをoffにする必要があります。折角やったのに判定されないなんて悲しいことはないようしたいですね。

※本広告に限らず「サイト越えトラッキングを防ぐ」を「OFF」にしてください。
iOS11以降・macOS High Sierra以降の方は、未設定の場合ご利用が「判定中」と記載されない可能性があります。 
設定方法は【こちら】をご確認ください。

年会費無料カードでポイントゲット!エポス、イオンカード

年会費無料のエポスカード、2年目は利用で無料のイオンカードなどもポイント率が高くおすすめです。楽天カードも高額な時があります。下の案件なら、エポスカードで6000円、イオンカードで4000円なので馬鹿になりません。

プレミアムカードもお得

以下のようなハイグレードなカードも高額が付与されます。dカードゴールドのように初期のキャンペーンを利用したら年会費が低めに抑えられる事が多いです。差額は利益となります。何よりハイグレードなカードですので、カード自体の特典も優れています。

 

ユーキャンや旅行関係

ユーキャンもおすすめです。私も何度か利用いたしました。利用額の、8%以上返ってくるのはかなり大きいと思います。

大手の旅行会社も対応しています。旅行は一度の額が大きいので利用しない手はないですね!

このようにハピタスは3000以上という膨大な案件があります。このような案件を眺めているだけでも社会勉強になります。ハピタスがどうやって収益を挙げているかは以下の記事にまとめました。

≫ハピタスのポイントの貯め方、良い点をまとめました!安全性は?

フリマサイトを利用する

フリマサイトは、とてもお得に購入できる場合があります。

送料込みなのが分かりやすくて嬉しいですよね。5000円とかする専門書はフリマだと思わぬ安さで売っているので以下の3つのフリマサイトでよく探しています。

皆さんもうダウンロードしていると思いますが、招待コードを載せておきます。招待コードを入力することで、割引クーポンや初期ポイントがもらえます。宜しければお使いください。

メルカリ:PXWHUJ

PayPayフリマ:2O9NLR

ラクマ:Ovc1U

ヤフオクのキャンペーン

ヤフオク!のキャンペーンもまとめています!

ヤフオク!

限定キャンペーン

定期キャンペーンカレンダー

↓↓↓定期キャンペーン↓↓↓

ゴールドクーポン:土日クーポン配布、落札期限は月曜日

※クーポン内容は時折変わります。

PayPayフリマでも、週末の定期キャンペーンがあります。紹介コードをご利用いただくとpayPayポイント貰えます。→2O9NLR

5のつく日:5のつく日にクーポン配布。落札期限は4日間(例:5、6、7、8日)

ゾロ目:11日、22日にクーポン配布。落札期限は、3~4日間

ストア限定:5のつく日から次の5のつく日までクーポン配布。獲得は期間内ならOK。落札も期間内。

まとめ

物価高、不況ののダブルパンチの現在なるべくお得に購入する知識が非常に重要になってきています。是非諸所のキャンペーンを利用してこの不況を乗り切りたいですね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA