ラムズホーン

グリーン色?のラムズホーンが発生しました!

こんにちは(o´▽`)ノ

最近ミックスラムズホーンから、薄いグリーンと思われるラムズホーンが発生するようになりました。

緑色のラムズホーン?

下記の写真をご覧下さい。どうでしょうか、グリーンっぽくないでしょうか?この2匹がと言うわけではなく、水槽内で割と見るようになりました。

ボディを見るとやや黄色いです。

櫻華やブルーラムズホーンは黄色ではありません。

グリーン?ラムズの成長過程

成長過程です。

最後は、ピンクラムズホーンに近づきました。殻をすかすと若干緑です。

 

ミックスラムズホーンの内訳

ミックス(櫻華、ブルーラムズ、レッドラムズ)で混ぜたラムズホーンを長い間累代?していました。ピンクラムズホーンは入れていません。

途中で茶色のラムズホーンが生まれました。

レッドと茶が消えピンクとブルーが主流になりました。

最近のミックスラムズです。緑っぽいのもいますね。

ピンクラムズホーン?

ボディが黄色な事と、最終的にピンクっぽくなった事から、櫻華ではないピンクラムズホーンが発生したのではないかと思っています。画像検索すると緑の殻も出てきます。

以下のサイト様が、ラムズホーンの色について仮説を立てておられます。櫻華の説明などはなるほどな~と思いました。

ラムズホーンについてまとめました

まとめ

今まで、累代してきてグリーン色はずっと見てこなかったので記事にしてみました。ミックスラムズホーンは、茶色も出れば、ピンクラムズも出てきて面白いです(o´▽`)ノ

ありがとうございましたm(_ _)m

≫ラムズホーンまとめに戻る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA