ヤフオク!

「ヤフオク!アプリ限定 ラッキールーレット」の注意点についてまとめました!

こんにちは(o´▽`)ノ

「ヤフオク!アプリ限定 ラッキールーレット」の注意点について記載して行きたいと思います。

※こちらの記事、画像は、公式ヤフオク!アプリ限定 ラッキールーレットを参照して記載しています。

※ヤフオク!のキャンペーンはよくマイナーチェンジされますので、情報が少し違っていたら申し訳ありません。

ヤフオク!アプリ限定ラッキールーレット 概要

ヤフオク!アプリからルーレットが出来ます。ルーレットの等級によって、落札額から○%期間固定Tポイントとしてバックされます。

やり方

アプリを開き、上部のバナーをクリックします。

下記の画面が開かれ、ルーレットが出来ます。今すぐチャレンジ!

今回は3%でした。当日の落札で反映されます。

Tポイントについて

ポイントの進呈率は?

ルーレットの結果によって、ポイントバックの比率が違います。以下に示します。

1日あたりの進呈ポイント
●進呈率100%  30,000ポイント
●進呈率50%    15,000ポイント
●進呈率30%          9,000ポイント
●進呈率20%          6,000ポイント
●進呈率10%          3,000ポイント
●進呈率3%            900ポイント

いくらの落札額まで反映される?

それぞれの結果の内容で、マックスのポイントを貰おうとすると、一律30,000円までです。30,000円までが反映されると思っていただいてよいと思います。

例:20%を引いたならば、30000×20%=6000ポイントですね

ルーレットの結果は、引いた日のみ適応

結果は、引いた日のみに落札した商品が適応です。この点はヤフオク!Sundayくじとは違いますね。

・チャレンジした結果に応じて当日中に落札した金額の3%~100%の期間固定Tポイントを進呈します。※ハズレが出る場合もございます                         公式ページより

アプリで引いてから、パソコンで落札した場合は?

アプリで引いてから、パソコンで落札しても対象となります。

・落札の条件はアプリに限る必要はなく、パソコンなどで入札しても対象となります。                     公式ページより

5のつく日は?

因みに、GO!GO!入札!5のつく日キャンペーンは、アプリからのキャンペーン登録でMAXの5%適応になります。キャンペーン登録さえしていれば、その後はパソコン(ブラウザ)でも良いです。

サンデークジは?

サンデークジも、パソコン(ブラウザ)からの落札でもポイント進呈対象となります。

 

【注意】キャンペーン前から入札していたものは?

キャンペーンより前に入札していたものは対象外の様です。つまり、サンデークジとの併用は出来ないという事です。

【注意事項】
キャンペーン開催前から既にご自身が入札していた商品は対象外です。                     公式ページより

キャンペーン対象外カテゴリ

以下カテゴリに該当する商品が対象外です。

特定カテゴリ,チケット、金券、宿泊予約,切手、官製はがき,貨幣,国内商品購入代行

公式ページより

Tポイントは期間固定

付与されるTポイントは期間固定です。ヤフオク!Sundayくじの場合は、有効期限は1ヵ月とちょっと(5日?)で固定されているようです。

左の2/27は付与日で、右の4/2期間固定の最終日です。

また、期間限定Tポイントは、Yahoo!JAPAN関連サービスのみでの利用となります。

他のネットショッピングと値段を比較しよう!

ヤフオク!で非常にお得な商品もあれば、「これってAmazonの方が安くない?」と思う商品もあります。隅から隅までリサーチは大変かもしれませんが、いつも利用しているネットショッピングと一度比較することも大事だと思います。

Amazon

  楽天市場  

Yahoo!ショッピング

過去落札相場は120日しか見ることが出来ない

豆知識として、120日経過したオークションは、落札相場一覧からも削除されます。そのため、120日しか過去の落札相場が分からないという事です。

もっと前の情報を見たい場合


オークファン 無料会員をお勧め致します。半年前まで見ることが出来ます。半年でもかなり有益な情報が得られる為、無料ですのでオススメです。月3回までですが、期間おまとめ検索で10年分まとめて検索できます。

オークファン 無料会員登録

ライト会員 10年前まで見えます。初月無料です。10年というのは凄いですね。月10回まで期間おまとめ検索ができます。

ライト会員登録

その他、更に上の会員である、プレミアム会員オークファンプロPlus会員もあります。オークファンプロPlusは月額1万円で本気でやる方専用ですね。月商100万円を超す方が登録しています。

まとめ 今後について

アプリでルーレットを引く以外は、従来のヤフオク!毎日くじと大きく変わる事はなさそうです。くじ→ルーレットという名称になったとお考え下さい。

【2022年5月】ヤフオク!キャンペーンをまとめました!こんにちは(o´▽`)ノ 最近は昔と比べて定期開催のキャンペーンが少なくなりゲリラ的なもの、ソフトバンク、ワイモバイルユーザーのた...

ご覧頂き有難う御座いましたm(_ _)m

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA