PayPay

キャンペーン以外でのPayPay(ペイペイ)の利点について思った事を記載しました!

こんにちは(o´▽`)ノ

皆様PayPay(ペイペイ)を利用されていますでしょうか?

私も最近利用させて頂いております。

PayPay株式会社は、ソフトバンクとヤフージャパンが合同で設立した会社です。PayPayはスマホでキャッシュレス決済を可能とするアプリで、簡単に利用できます。

PayPayを利用するにあたり個人的に、使えると思った事について記載したいと思います。

PayPay(ペイペイ)の利点

今の所、PayPayを利用していてメリットだと思ったことは2点です。

ポイントの3重取りが出きる

貰えるポイント

●PayPay利用で、0.5%のPayPayボーナス

●クレジット利用で、クレジットのボーナス

●お店のポイント(例えばTポイントカードやゲンキーカード)

上記の3重取りが出来ると思います。ポイントハンター必見ですね。

PayPayでクレジットカード支払いを行った場合は、通常のクレジットカードでの支払いと同じ処理を行います。

PayPay公式ページ

PayPayはYahoo! JAPANカードを利用していると便利ですので、Yahoo! JAPANカードで説明します。

ファミリーマートで、PayPayを利用した場合。

1.クレジットカードを提出で、Tポイントゲット(ヤフージャパンカードはTポイントカードの役割も果たします。)

2.次に、PayPayでクレジット払いで、1%のTポイント

3.PayPay支払いですので、0.5%のPayPayボーナスが付きます。

ヤフージャパンカード(YJカード)が便利

Yahoo! JAPANカードのみ、クレジットカードからPayPayチャージできます。

また、Tポイントカードの役割も果たす為、使いやすいです。年会費無料で、高還元率(Tポイント1%)を誇り、なおかつ作るだけで多量の期間固定Tポイントがもらえるので嬉しいです。

政府が増税後、キャッシュレス支払いでは、数%バックを検討しています。増税後の対策としてクレジットカードは作成しておいたほうが良いかもしれません。

まとめ

もともとクレジット払いが殆どでしたので、PayPayの利用で0.5%つくのもありがたいです。

PayPayのキャンペーンも随時検討されていますので、今のうちに登録していても良いかもしれません。適応されるお店も増えています。

ご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m

≫PayPay(ペイペイ)の登録方法から支払いまでまとめました!

≫PayPay(ペイペイ)のキャンペーンについてまとめました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA