アクアリウムのお店等

【アクアリウムのお店】半田水園岐阜店に行ってきました!

こんにちは(o´▽`)ノ

岐阜市にある、アクアリウムのお店の【半田水園岐阜店】へ行ってきました。

半田水園の特徴は、現地との直接取引による大量の生体と種類、そして安価な所だと思います。生体の値段は行ってみるとびっくりすると思います(o´▽`)ノ

※お店紹介について、スタッフの許可を得ています。

お店情報

店名:半田水園岐阜店

住所:〒500-8442 岐阜県岐阜市正法寺町30 正法寺ビル

TEL:058-268-4445

営業時間:平日10:30~20:30 土日祝10:00~20:00

定休日:火曜日(祝日は営業)

ホームページ:https://blogs.yahoo.co.jp/handa_gifu

お店の外観

お店の看板です。

入り口です。

 

熱帯魚コーナー

下記の写真のような列が3列あります。

生体の種類も数もかなりの数があると思います。

ネオンテトラ

アフリカンランプアイ

ゴールデンハニードワーフグラミー

ハステータスカラシンです。コリドラスハステータスと一緒に泳がせたいですね(o´▽`)ノ

スネークヘッドや、古代魚も豊富です。大きなサイズであく抜きした流木があります。

 

パイプフィッシュもいつか飼育したいです。

ブラックバンドメチニス

インペリアルゼブラプレコを販売しているお店は少ないです。美しいです。

≫インペリアルゼブラプレコの飼育方法

水草も豊富です。

コリドラスも有名所から、少しマニアックな個体までおります。

 

コリドラスレセックス。私の一番好きなコリドラスです。美しくかっこいいです。

いつかはディスカスも挑戦してみたいです。

石や、流木も豊富です。

ベタもいます。

レッドビーシュリンプやチェリーシュリンプの各種類も豊富です。

 

海水コーナー

海水コーナーです。海水コーナーも色々な種の生態が販売されています。

物品コーナー

写真は1枚だけですが、まだ奥に続きます。物品の種類も多いです。

まとめ

真でご紹介したものは一部です。まだまだ沢山の生体がおりました。

春日井や半田にあるお店にも行ったことがありますが、いつも生体の多さや値段の安さに驚嘆いたします。

岐阜市の半田水園はグループの中でも大きなお店だと思います。多種多様な生体に加え、ラインナップの変化も多いので楽しませていただいております。

対応していただいたスタッフ様の対応も丁寧で嬉しかったです。お近くにお越しの際には是非行ってみてください(o´▽`)ノ

ご覧頂きありがとうございますm(_ _)m

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA