ポイントサイト

【普通に予約すると損?】ハピタスを通して旅行しよう!

こんにちは(o´▽`)ノ

旅行は、とても楽しいですね。知らない土地、景色、人々の生活を見ることは自分の中の世界を広げる事にもなります。非日常を味わう事は、ストレス解消にもなります。

しかしここで問題となるのが、費用です。家族で出掛けると近場でも数万はしちゃいますよね。ホテルを楽しむのも旅行の醍醐味ですので出来たら一泊ニ食付きがいい、、、と思うとそれなりの額です。学生の時は金欠でバイクで野宿をしていたのですが、なかなかハードです。

少しでも費用を抑えたいと思っている方が多いのではないでしょうか。

旅行予約の際に、ハピタスを経由して旅行すると普通に旅行するよりお得になります。

ハピタスって?

そもそもハピタスって何?と思われると思います。

ハピタスを利用すると利用額やサービスに応じてポイントが貰えます。これらのサービスを行うサイトを、「ポイントサイト」と呼びます。

下の画像のように、ハピタスは広告主(楽天等)から広告料を貰い、私達に一部還元することで事業を成立させています。

得られたポイントは、現金やアマゾンギフトなどに交換できます。利用は勿論無料です。しかも、ハピタスはポイント交換手数料もありません。無料で現金に交換できます。

ハピタスについて更に知りたい方は、以下の記事にまとめましたのでご覧下さい。安全性についても記載しています。

≫【増税後の節約に!】ハピタスのポイントの貯め方、良い点をまとめました!安全性は?

ハピタスを通せる旅行サイト

下の画像は、ほんの一部です。ありすぎて紹介し切れません。

旅行・レンタカーのサービスで、130件もあります、、、。勿論じゃらん、るるぶ、楽天トラベル、Yahoo!トラベル、JTB、HIS、Expedia、アゴダ、一休など良く聞く有名なサイトは揃っています。

例えば、「じゃらん」ですが、ハピタスを通してじゃらんを利用したら、宿泊金額の4%ポイントで貰えます。※還元率は時期によって変動します。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

【10秒で出来る】ハピタスを通して予約するってどうやるの?

初めての方は、やり方がわからなくて不安だと思います。しかし、利用は非常に簡単でなれれば10秒で出来ます。

検索窓で、使用したいサイトを調べ(例えばじゃらん)、ポイントを貯めるを押す

これだけです。

ハピタスを開き、検索窓で「じゃらん」と入力。

じゃらんの案件が出たら「ポイントを貯める」を押す。

じゃらんのページに飛ぶので後は予約するだけです。

実際予約しました

実際ホテルを予約しました。

744ポイント判定中となりました。これで、宿泊すれば744円ゲットです。ハピタスを通さなければこの744円は発生しません。1食分得しました。

まとめ

旅行費用は、高額になるためどうせならハピタスを通して宿泊をした方がお得です。ハピタスは、旅行だけでなくネットショッピング(楽天、ヤフーショッピング、メルカリ)やクレジット作成などでもポイントが貰えます。現金に交換できるのが嬉しいですね。

≫【増税後の節約に!】ハピタスのポイントの貯め方、良い点をまとめました!安全性は?

無料ですので、利用が遅ければ遅いほど損になってしまいます。私は、何かネットで注文する際は必ずハピタスで利用できるかを確認してから行動しています。

是非覗いてみてくださいね。ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA