いきもの紹介

犬?ウサギ?クモ? バニー・ハーベストマンが話題に!

こんにちは(o´▽`)ノ

標題の通り、非常にびっくりするクモの仲間が見つかっています。

その名も、バニー・ハーベストマンスタンドに出てきそうな名前です。

バニー・ハーベストマン

早速動画をどうぞ

 

初めて見たときは、久しぶりに衝撃を受けました。若干ぎこちない動きが良いですね。後半の手?上げているところが可愛いです。

出身はエクアドルです。熱帯魚の宝庫南アメリカです。アマゾン川も流れています(o´▽`)ノ

バニーハーベストマン(Metagryne bicolumnata」は、正式にはザトウムシの仲間だそうです。ウサギザトウムシです。丸い胴体に長い足、、、皆様も見かけたことがあると思います。

クモ綱ザトウムシ目ですので、クモには近いですね。

しかし、いい面構していますね。黄色い点は、目ではなく斑点とのことです。なんでしょう、、、とてもわくわくするフォルムですね。どういった経緯があって、このような進化を遂げたのでしょうか。やんごとなき理由があると思います。

まとめ

ジンメンカメムシピーコックスパイダーなどもそうですが、世の中には面白い生物が沢山おります。このような生物を知る度に、世界は広いなぁと感嘆しますね(o´▽`)ノ

ご覧頂き有難う御座いましたm(_ _)m

≫【決死の踊り】ピーコックスパイダー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA