インペリアルゼブラプレコ

インペリアルゼブラプレコをお得に購入する方法

こんにちは(o´▽`)ノ

・インペリアルゼブラプレコをお得に購入する方法

・インペを購入時に是非行って欲しい事

ついて記載したいと思います。

その他のインペリアルゼブラプレコの記事はこちら

インペを直接引取で出品している方を狙う

ヤフオクで、インペを稀に直接取引のみで出品している方がいます。

直接引取りは、先方まで伺わないといけないので、結構大変です。また、お互い初めてなので、ちょっとドキドキします、、、。

しかし、大変なため、値段はかなり下がり、お得に購入することが出来ます。

私は、過去4回直接取りに行きました。1件は高速で5時間かけて遠くに行きました。トップ写真は、直接購入した時の写真です。

直接取引、特にもうインペ飼育を辞めようとしている方は大チャンスです。理由は、安く手に入れられる事以外にもう1点あります。後述いたします。

購入時是非行って頂きたい事

ヤフオクでの話です

1.出来たら、近くの方であれば直接引き取りに行く事をオススメします。

理由は、「繁殖の方法について聴くことが出来るから」です。やはり、わざわざお越しいただいたなら、色々教えたくなるのが人情です。何より、同じ趣味で嬉しいですし。繁殖させている方からの生の情報は非常に貴重です。事前に、出品者に直接取引の可否を聞いておくと良いかもしれません。

2.引取りが難しくても、アドバイスを頂く、可能であれば電話する。

上記と同じ理由です。ダメもとでも、アドバイスを求めたほうが良いと思います。ブリーダー様と1時間ほど電話した事があります。

 

インペを辞める方からの購入は、大チャンス。持っているノウハウを全部教えてもらえる可能性が高いからです。私自身、辞める方から個体及び、水槽・器具全部引き取りました。その時に教えてもらったノウハウが非常に繁殖を進める上で参考になりました。

まとめ

こうやって、色々な方から色々な情報を貰うと自分なりに分かってくる事もあります。生の情報ですから、一気に知識が深まります。何より、同じ趣味の方と触れ合うことがとても楽しいです。

ご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m

↓オススメの餌です。

iconCharm グロウE

charm インペリアルゼブラプレコ

≫インペリアルゼブラプレコの飼育方法

≫インペリアルゼブラプレコまとめへ戻る