PayPay

ヤフオク!の期間固定Tポイントが、ペイペイ(PayPay)に変更されます!

こんにちは(o´▽`)ノ

とうとう、ヤフオク!期間固定Tポイントが、PayPayに変更されます。PayPayは100億円キャンペーンを2回行ったことで記憶に新しいと思います。

期間固定Tポイントは、ヤフオク!以外に、LOHACOやYahoo!ショッピングなど限定的にしか使用できませんでしたが、今回PayPayに移行されることで、コンビニやドラッグストア、その他PayPay支払い加入店で使用できるようになり幅がかなり広がりました。

私は、PayPayを頻回に利用してるので非常にうれしいです。

PayPayの統合時期、PayPayの利点などについて記載していきたいと思います。

この記事は公式サイトの発表を参照して記載しています。

期間固定TポイントのPayPayへの変更は8月

期間固定TポイントへのPayPayへの変更時期は、2019年8月1日です。

2019年8月以降に実施される各種キャンペーンの特典が、期間固定Tポイントから「PayPayボーナスライト」での付与に変更となります。

ちなみに、ヤフオク!やYahoo!ショッピングでのPayPay支払いは、既に可能です。PayPayで支払うと1%PayPayボーナスが受け取れます。

ポイントの利用の幅が増える

冒頭でも記載しましたが、期間固定Tポイントは、使用にかなり制限がありました。しかし、PayPayボーナスライトに変更になることで使用範囲が広がり、「ポイントを使わなきゃもったいない」ということが減ります。

また、期間固定Tポイントは1ヵ月が使用期限ですが、PayPayボーナスミニは60日となります。

※普通にチャージしたお金(PayPayマネーライト)は残高が変動した日から5年間です。

コンビニやドラッグストア、飲食店で使えるので、期限切れになることは少ないかと思います。

PayPayとは?

そもそもPayPayとは何でしょうか。

PayPayとは、スマホでキャッシュレス決済を可能とするアプリです。

PayPay株式会社が運営しており、ソフトバンク株式会社、ヤフー株式会社が共同出資した合弁会社です。

ヤフー株式会社は、ソフトバンクグループの連結子会社です。簡単に言うと、ソフトバンクの会社と思うと分かりやすいかもしれません。

増税を前に、各会社キャッシュレスへの呼び込みに力を入れています。Lineペイ、楽天ペイ、メルペイなどもそうですね。

PayPayはソフトバンク関連会社ですので、Yahoo!サービスがPayPayへ移行していくのは当然の事かもしれません。

PayPayの利点

私が使用して思った利点について記載していきたいともいます。

ポイントバックが高いキャンペーンがある

PayPayは頻繁に、キャンペーンを行っており、おいしいポイントバックがあります。100億円キャンペーンなどもそうですね。20%毎回バックが来るのは本当にうれしかったです。またやってほしいものです。

例えば2019年6月は、提携ドラッグストアが10%(Yahoo!プレミアム、ソフトバンク、Yモバイルユーザーは20%)バックがありました。ウェルシア、ゲンキー、アオキ、スギ、ユタカなどで使えます。

1125円買って、225円のポイントボーナス。20%、、大きいです!

使えるお店が沢山

PayPay利用可能店が沢山あり、日々増えています。小さな飲食店でも対応している所があり「この店も使えるの?」というぐらい多いです。

アプリの「近くのお店」をタップすると、地図でPayPayが使える周辺のお店が表示されます。

コンビニは、ローソン、ファミマ、ミニストップなど。セブンも対応予定だそうです。

支払額の3%がPayPay残高としてキャッシュバックされる

今の所、PayPayで支払いをすると、PayPay残高で3%バックされます。そのまま支払いに使えますので3%キャッシュバックのようなものです。このため、PayPayの支払いをヤフーカードに指定しておくと、PayPayを使うだけで、ヤフーカード1%、PayPay3%で4%のバックになります。さらにお店のポイントカードを利用して、ポイントの3重取りとなります。

※PayPay残高支払い、もしくはヤフーカード・マネーに限ります。通常クレジットは、0.5%です。

20回に1回の確率で最大1000円相当戻ってきます

PayPay残高支払いやYahoo!カード・マネー支払いで20回の1回の確率で最大1000円戻ってきます。当たるととても嬉しいですよ。私は少なくとも10回以上は当たっています。無料で購入できちゃった感が良いです。

家族にチャージしたPayPayボーナスを送れる

私のように財布を一緒にしている場合、妻がドラッグストアでPayPayを使用してほしいので、クレジットからPayPayボーナスをチャージして送金できます。

クレジットからチャージするので、クレジットポイントが付きます。

下の写真は、30000円ですので、300ポイントクレジットポイントが付きました。

みんなよりちょっと得しているのが嬉しい

私の地域は田舎ですので、PayPayで支払っている方を殆ど見ません。

その中で、20%だったりのポイントバックを受け取っている時みんなよりお得になっている感じが嬉しいです。ポイント5倍どころではありません。

≫PayPayをiPhoneの方はこちらからダウンロード

≫アンドロイドの方はこちらダウンロード

PayPayの利用方法

PayPayの登録・利用方法はこちらの記事でまとめました。

PayPay(ペイペイ)の登録方法から支払いまでまとめました!こんにちは(o´▽`)ノ 今回は、paypay(ペイペイ)の登録方法についてまとめました。 登録は非常にスムーズに出来ますの...

まとめ

ヤフオク!やYahoo!ショッピングの期間固定TポイントがPayPayに移行する以上、PayPayの利用は避けては通れないと思います。

私はすでにヘビーに利用していますがPayPayはおすすめです。あれよあれよで、もらったPayPayボーナスは1万円分を余裕で超えました。利用していなければ、この1万円はありません。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

●iPhoneからのインストールは↓

●アンドロイドからのインストールは↓

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA