<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
終了キャンペーン等

【ヤフオク!】落札して沢山Tポイントが貰える日について

こんにちは(o´▽`)ノ

今回サンデーくじが、日曜日落札のみではなく、効果範囲が延長した為、5のつく日と併用が容易になり、狙えばダブルでポイントを貰えます。

一番ポイントが貰える日は?

完結言うと、

・日曜日以前から開催されているオークション

・5のつく日から、その週の土曜日の23:59までにオークションが終了する日です。

これによって、サンデーくじと、5のつく日のポイントが両方貰える計算になります。

実際に検証してみました!

サンデーくじで20%を引いたので、高い買い物をしました。

落札商品:ノートパソコン

値段:5,1000円

オークション期間:下記の通り

開始日時 7月 21日(土) 18時 22分
終了日時 7月 25日(水) 23時 19分

落札の流れ:サンデーくじを引いてから、7月22日(日)に入札し、5のつく日にエントリーし7月25日に再入札し落札いたしました。

結果は下記の画像の通り、サンデークジ分6000ポイント、5のつく日分1500ポイントで、合計7500ポイント付与されました。両キャンペーンのポイントをダブルで得ることが出来ました。

サンデークジ、5のつく日は、一律30,000円まで適応ですので、今回の落札でマックスまでポイントを貰った形です。

 

 

Sundayくじ、5のつく日の詳細

何故上記のようにダブルでポイントが貰えるかについて、それぞれのキャンペーンについて以下に記載します。

Sundayくじ

サンデーくじの落札適応日が、日曜に落札に限らず、次の土曜日の23:59になりました。

簡単に言うと、曜日にくじを引いて、入札さえすれば、落札日は土曜の23:59までOKです。この範囲で落札すれば、各クジの等級によるTポイントが付与されます。

※キャンペーン期間中に入札していれば、上記落札対象期限までに高値更新などで再入札をした場合でも対象となります。      公式HPより

詳しくはこちらで解説しております。

5のつく日も同じシステム

ヤフオクで5のつく日にエントリーすると、最大5%期間固定Tポイントが付きます。サンデーくじと同様に、その日に入札していれば、1週間後の23:59まで適応されます。

詳しくはこちらで解説しております

 

両方のキャンペーンを効率よく利用するため、キャンペーン日程カレンダーを作成しました。宜しければご覧ください(o´▽`)ノ

注意点

1.サンデーくじも、5のつく日もキャンペーンに参加し、かつその日に入札が条件ですのでご注意ください。特に、キャンペーン前から入札していた方はご注意です。

Sundayくじ 対象外項

キャンペーン期間前に入札していた商品をキャンペーン期間中に入札せず、キャンペーン期間中に落札した商品             

 公式HPより

GO!GO!入札!5のつく日 対象外項

キャンペーン期間外に入札していた商品をキャンペーン期間中に入札せず、落札した場合。                      

 公式HPより

2.ポイントの上限が決まっています。30,000円までが効果範囲です。

3.もらえるポイントは期間固定Tポインです。期間は約1ヵ月程度です。

 

まとめ

サンデーくじが、1週間適応になったことで、5のつく日の併用が出来る日がかなり増えたと思います。

戦略的に行う事で、よりポイントが稼げそうです。特に高いものを購入する時は良いですね。

出品者様は、その日に併せて出品するのがコツかもしれません。

ご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA