アクアリウムのお店等

【多数のマニアックな生体】Aqua Palette(アクアパレット)さんに行って来ました!

こんにちは(o´▽`)ノ

今回は、岐阜県多治見市に位置する、アクアリウムのお店「Aqua Palette」さんに行ってきました。

店長さんは、とても気さくで、アクアリウムに対して非常に深い知識をお持ちの方でした。ブリードも意欲的に行われており、コリドラスのコルレアやボエセマニー、オルナータスやホルスタインタティアなどもブリードされています。

※お店紹介について、店長さんの許可を得ています。

Aqua Palette お店情報

店名:Aqua Palette

TEL:0572-44-9501

住所:〒507-0048 岐阜県多治見市池田町4-45-4 コーポ池田106

営業日:13:00~20:00 (毎週水曜定休日)

HP:http://aquapalette.jp/

お店の外観

お店の外観です。青色の看板が目印です。

お店の中

お店の中の外観です。大きな水槽が出迎えてくれます。

有名どころから、かなりマニアックな種類までいます。写真は、ネオンテトラ、グリーンネオン。ネオンテトラは勿論、グリーンネオンは蒼が美しいです。

弥富金魚。弥富は金魚で有名ですね。鳥の被害は収まったのでしょうか、、。

エンドリケリーと錦鯉、カラープロキロダスとのコラボです。

ダイヤモンドポルカなどの淡水魚エイもいつか飼育してみたいです。

プレコの種類も豊富です。

生エリザベサエを初めて見ました。アピスト最高峰ですね!

手前はハーフオレンジレインボーグラミーです。グラミーも種類が多く揃えたくなりますね。

ディスカスは、今一番やりたいです。

 

何とハイギョもいました。店長さんの元ペットだそうです。

リーフフィッシュです。本当に葉っぱみたいですね。

デンキナマズです。いい顔してますね。デンキナマズまで販売しているとは、、流石です!

ワイルドベタもいました。お店でショーベタは良く売られていますが、ワイルドベタを置いてあるお店は少ないのではないでしょうか。

 

ADAの器具もずらり。ADA販売特約店です。

コリドラス

コリドラスも沢山おりました。

ワイルドアンチェスター。アンチェスターを生ではじめて見ました。幻のコリドラスと言われていたコリドラスの1つです。

個体によって柄が異なります。商品紹介写真みたいに、綺麗に取れました(笑)

店長さんブリードのコルレア。ブラックトップが美しいです。殆どがブラックトップになるそうです。

プルケールと、ブレビロストリス。こんな立派なブレビロストリスは初めてみました。両者ごつくて、黒くてかっこいいです。

その他写真はありませんが、自家繁殖オルナータスや有名どころ(御三家やステルバイ等)やアトロペⅠなど多数おりました。

まとめ

写真はまだ一分です。写真からもお分かりかもしれませんが、珍しい個体たちが多いです。店長さんは、アクアリウムが好きな方に楽しんでもらえるように、仕入れていると仰っていました。店長さんは、とても気さくで、笑顔が絶えない方です。アクアリウムの知識は深く、沢山勉強させて頂きました。

ブリードも冒頭の個体だけでなく、様々行われているのではないかと思います。

また、是非伺いたいです(o´▽`)ノ

ご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m

≫ホルスタインタティアを購入しました!(餌、雌雄判別、繁殖など簡単に記載しました)

≫アクアリウムのお店等紹介一覧

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA