その他

【収益化は大変?】ユーチューバーになる壁は厚い!

こんにちは(o´▽`)ノ

私は、アクアリウム関係の記事でインペリアルゼブラプレコ等の生体についてご説明するため、生体の様子をYou Tubeで、アップしています。

職場で、ユーチューバーはどうやって収益を上げているかという話題になりました。社会勉強も兼ねて試しに収益化のステップを踏んでみました。

そうしたら絶望の結果が待ち受けていました、、、。ユーチューバーになる壁は厚かったです、、、

You Tube 動画の収益方法

You Tubeの収益化の方法です。

ざっくり説明すると以下の流れになります。

ステップ 1: YouTube パートナー プログラムの利用規約を読み、内容に同意する

ステップ 2: AdSense に申し込む

ステップ 3: 収益化の設定をする

ステップ 4: 審査を受ける

詳しい方法については、You Tube公式ページ(動画から収益を得るには)をご覧下さい。

ユーチューバーになる事自体壁が厚い

動画を既にアップロードをしていたので、ステップ1~3はすぐに出来ました。

しかし、ステップ4の審査の段階で高い壁がありました。下の画像をご覧下さい。

何と、過去1年間の総再生時間が4000時間、かつチャンネル登録数が1,000人以上から審査対象です。1000人から支持されないと収益化できません。

私の実績は、下の総再生時間38時間、チャンネル登録数2がです。審査どころではありません。むしろ2人も登録してくれていたので非常に嬉しかったです。有難う御座います(o´▽`)ノ

ユーチューバーは、子どもがなりたい職業の上位にきます。ユーチューバーで生活するどころか、そもそも収益化できるユーチューバーになる事自体が大変です。

ユーチューブで収益をあげるためには努力が必要

ユーチューバーの人口が増え、かなり審査が厳しくなったようです。競合ぞろいなので、本気でユーチューブで収益をあげようとするならば努力が必要です。

顔出しをする、ニッチなジャンルで責める、動画を見やすくする、視聴者ファーストで動画を作る、流行に乗る、TwitterなどのSNSで宣伝するなどが必要じゃないかと思いました。

まとめ

新規参入が大変だといっても、まだまだYou Tubeは夢のあるジャンルだと思います。好きなことを発信しながら生活ができたらまさに夢のような人生を送れるのではないかと思います。

やるならば戦略的に、徹底的に、批判をされても貫き通す熱い思いが必要かもしれませんね。

私は、トークが苦手なのでまだ出来そうに無いです、、。ヤフオクライブでも相当緊張しました。逆にヤフオク!ライブなどを通して慣れるというのも手かもしれませんね。

ご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m

≫ヤフオク!ライブについてやり方・注意点等まとめました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA