ヤフオク!方法

ヤフオクの落札代金受け取りが有料になります!【無料になるには?】

こんにちは(o´▽`)ノ

2019年9月26日からヤフオクの落札代金の受け取りが有料になります。ジャパンネット銀行以外は、100円の振込み手数料が発生します。毎回100円かかるとなるとかなりの出費になります、、、。

落札代金の自動振込機能終了

以下はヤフオクからのお知らせです。内容は以下の通りです。

1.落札代金はPayPayか、現金で振込みになる

2.現金振込みの場合は、ジャパンネット銀行以外は100円振り込み手数料が発生

といった内容になります。もし現金で落札代金を受け取ろうとしたら、ジャパンネット銀行以外は100円かかります。10商品でしたら1000円かかる事になります。バカにできません。

ジャパンネット銀行とは?

ヤフオクが推すジャパンネット銀行は、ヤフーの連結子会社です。そして、ヤフーはソフトバンクの会社です。さらには、PayPayもソフトバンクの会社です。

つまり元締めはソフトバンクです。

キャッシュレス促進のために、ジャパンネット銀行にお金を集めるという狙いでしょうか。PayPayでジャパネット銀行を支払い口座にする、もしくは落札代金をPayPayにジャージしてくれたらPayPayの利用頻度は格段に上がるでしょう。

私はPayPayのヘビーユーザー?です。使いやすいですよ。

≫PayPay(ペイペイ)の魅力、登録方法から支払いまでまとめました!

【得する】ジャパンネット銀行の開設方法

普通に作成するより、ポイントサイトを利用したほうがバックは大きいです。

ポイントサイトは、ハピタスをおすすめ致します。1p=1円で分かりやすく、ポイント換金も無料で可能です。ハピタスについては以下の記事をご覧下さい。

≫ハピタスのポイントの貯め方、良い点をまとめました!安全性は?

私の家族もハピタス経由で作ってもらいました。期間限定で1260Pでした。つまり1260円貰えました。

ジャパンネット銀行のメリット

私自身ジャパンネット銀行は、以前から利用させていただいております。

メリットは色々ありますが、

1.インターネット上から取引が出来る

インターネット上から、振込みの手続きが出来ます。銀行へ行かなくてもいいです。

2.ATMが無料

セブン、ローソンでは月に1回引き出し無料です。2回目以降は3万円以上は無料です。

3.携帯アプリで残高確認が出来る

携帯アプリで、残高や取引状況がすぐに確認できるので便利です。

4.デビットカード機能がある

キャッシュカードにはデビットカード機能がついています。

デビットカードは簡単に言うと、利用した金額が即時銀行から引き落とされるシステムです。クレジットのようにまとめて請求ではないので使いすぎには安心といえば安心です。アプリからすぐに状況を引き落とし確認できます。

まとめ

個人的には、ジャパンネット銀行口座を開設しても良いと思います。使いやすいです。また、ヤフーやソフトバンクのサービスでも優されています。

そして毎回振り込み手数料100円はきついです、、。

ハピタスを通すとプラスでバックがあるので是非利用してみてくださいね。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA