ヤフオク!方法

スマホでヤフオク!アプリに起動せずウェブページを開く方法

こんにちは(o´▽`)ノ

ヤフオク!アプリをダウンロードしていると、使うブラウザによってヤフオク!ページを開くと勝手に連動して、アプリが起動してしまいます。

アプリが連動せず開く方法を見つけましたので、記事にさせていただきます。3つの法方があります。

一番簡単な方法は、リンクの長押しで出来ます!

※ブラウザはGoogle Chromeです。

※環境は、iPhone8です。

普通にページを開くと、アプリが連動してしまう

普通に、ウェブのリンクを開くと、、、

アプリが連動してしまいます。

アプリ連動せず開く方法

方法1:ウェブリンクを長押し

ヤフオク!-日本最大級のネットオークションの所を長押しします。そうすると「新しいタブで開く」と出てきます。こちらをタップ。

 

左下のタブの数が増えます。こちらをタップ。

タブの選択で、ヤフオク!をタップ

これによって、アプリ連動せずに開けます。

方法2:検索ワードを広げて検索する

例えば、「ヤフオク!服」で調べてみます。一番上のヤフオク!-「服まとめ売り レディース、、、」をタップすると、、、

アプリ連動せず開けます。

方法3:違うブラウザを利用する

今回は、Google Chromeでしたが、safariで開くとアプリ連動しませんでした。

まとめ

何で、わざわざウェブページで見るの?アプリでいいのでは?とお思いかもしれません。

実はブラウザで見ると、出品物の「ウォッチリストの数」が分かります。詳しくは以下の記事をご参照お願い致します。

≫【ヤフオク!】入札している商品の「ウォッチ数☆」の調べ方についてまとめました!

ここまでご覧頂きありがとうございました。

ヤフオク!記事まとめに戻る

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA